男でしょ!


小出くん、残念です。

ファンではなかったけれど、

役者の才能はあったように思います。

騒がれたいから芸能人になるのでしょう?

誰からも振り向かれなくていいからテレビに出たい?わけじゃないでしょ。


家から一歩でも出たら撮られることくらい知っているなら、

外で無防備なほうが不思議です。


「覚悟」がないから起こるべくして起きたのよ。


その女性が、

俳優生命を失うだろう相手かどうかくらいわかるでしょ?

その行為が世間に露見しても失うものは何もない・・・はずはないし。


地べたを這い蹲って、ひと様に頭を下げて下げて、

「どうぞ、私が生きる道をお与えください。」・・・と。


「覚悟」を決めましょうよ、男でしょ!





















[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-09 22:06 | Comments(0)

父親の出勤前に子ども死亡か


父親の出勤前に子ども死亡か 福岡母子殺害

テレ朝 ニュース (2017/06/08 05:50)



福岡県小郡市の住宅で、母親と子どもの3人が死亡していた事件で、子ども2人は父親が出勤した時間より前に殺害されていたとみられることが捜査本部の調べで分かりました。

 警察によりますと、6日午前、この家に住む中田由紀子さん(38)と長男の涼介君(9)、長女の実優ちゃん(6)が死亡しているのが見つかりました。その後の調べで、3人はいずれも何者かに首を絞められて殺害されていたことが分かりました。死亡した時間は、由紀子さんが午前0時から午前9時の間、子ども2人は午前0時から午前5時の間とみられています。由紀子さんの夫は警察官で、午前7時前に仕事で家を出た時は「3人は寝ていた」と話しているということです。警察は、当時の状況について夫から話を聞くなどして詳しく調べています。


夫に逮捕状が出たそうで、

結果、冤罪でした・・・では済まないのだから慎重に捜査するのでしょう。

わが子を手にかけられるものでしょうか。


殺人事件を知るたびに、

「殺す以外に方法はなかった」のか?と思います。










[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-08 19:45 | 事件 | Comments(0)

性犯罪厳罰化法案、衆院法務委員会で可決


性犯罪厳罰化法案、衆院法務委員会で可決


産経新聞 6/7(水) 20:03配信



性犯罪を厳罰化する刑法改正案は7日の衆院法務委員会で、全会一致により可決した。起訴するのに被害者の告訴が必要になる「親告罪」規定の削除などが柱。8日の衆院本会議で可決、衆院を通過する見通し。政府、与党は今国会での成立を目指しており、成立すれば、性犯罪に関する刑法の大幅改正は明治時代の制定以来となる。

 現行刑法は強姦(ごうかん)罪の被害者を女性に限定。改正案は男性も含めた上で性交の類似行為も対象にし、名称は「強制性交等罪」とする。

 親告罪の規定をなくすのは、強姦罪のほか、準強姦罪、強制わいせつ罪など。改正法の施行前に起きた事件にも原則適用する。

 家庭内での性的虐待を念頭に、親などの「監護者」が影響力に乗じて18歳未満の者に性的な行為をすれば、暴行や脅迫がなくても罰することができる「監護者わいせつ罪」と「監護者性交等罪」を新設した。


きちがいな男によって人生を狂わされる女性が存在するのです。

実の娘に猥褻な行為をする父親・・・吐き気がします。


改正が遅すぎますね。


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-07 22:35 | 法律 | Comments(0)

また医師らが性的暴行

e0161915_17271647.jpg

船橋中央病院の医師・上西崇容疑者、松岡芳春容疑者と東邦大学医学部生の柁原龍佑容疑者が昏睡少女に性的暴行の疑い


医師ら3人によるこの強姦事件の詳細は、昨年4月30日午後10時35分頃に東京大田区内のマンションの一室で酒に酔い昏睡している10代の少女に医師や医学部生の男ら3人が集団で性的暴行を加えた事件で、1人の医師は同じ日に別の10代少女に対しても昏睡中に性的暴行を加えた疑いがもたれています。


2月16日に逮捕された医師と医学部生の男3人の名前と勤務先・大学名ですが、

千葉県船橋市海神6丁目の船橋中央病院に勤務し千葉県船橋市海神6丁目在住の医師(研修医)・上西崇(かみにしたかし)容疑者(31)=準強姦容疑で公判中=

東京都港区西新橋3丁目の東京慈恵会医科大学病院に勤務し港区西麻布4丁目在住の医師(研修医)・松岡芳春(まつおかよしはる)容疑者(31)

東京都大田区大森西3丁目在住で東邦大学医学部の医学部生・柁原龍佑(かじわらりゅうすけ)容疑者(25)の3人です。


上西崇容疑者と松岡芳春容疑者は東邦大学医学部のOB逮捕された医学部生・柁原龍佑容疑者と接点があり、松岡芳春容疑者とは知り合いだったという。

それぞれ医師の上西崇容疑者と松岡芳春容疑者は逮捕容疑を否認・黙秘しており、柁原龍佑容疑者は容疑を認める供述をしています。


参照:
https://more-news.jp/article/detail/15535


こいつらは、ま、死ぬまで苦しんで逝きましょう。


被害に遭われた女性の心の傷みは察するに余りあります。

自分の娘なら、姉なら、妹なら、

自分の大切な女性が同じ目に遭ったら・・・と、

想像すらできないならば、

生かされることはないでしょう。


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-06 17:38 | 事件 | Comments(0)

車からキーン・・・


車を修理に出したの。

ブレーキを踏むと、キーンという不快な音がするようになり、

車に素人の私にも「これはマズイ・・・」と分かりました。

ずっと、無事故無違反でいられるのもあの車のお陰です。

どこかに遠出をすることはないし、

特別な思い出はないけれど、生活の一部です。


こちらは車がないと不便です。

ご近所の家々にはガレージに2,3台並んでいます。

財力もあるのでしょうが、珍しくない光景です。


冬も札幌ほど雪が降りませんし寒くないですから、

1年を通じて車に乗れない日もありませんしね。


ベンツだからBMWだからと、いまどき流行らない「偉い運転」も見ないです。

社会的地位のある方は運転マナーも良いのは当然ですね。


ただね、道路が非常に狭いので、軽自動車が多いのも頷けます。


さて、できあがりを楽しみに待つことにします。













[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-06 12:07 | Comments(0)

「不機嫌」になる心理

e0161915_18464067.jpg


https://books.google.co.jp/books?id=z9FjcqePt4MC&pg=PT55&lpg=PT55&dq=%E6%80%92%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE&source=bl&ots=V_g6gZNHPW&sig=5MOoCLuVHyeV9q6HCBrt7H2okJY&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiwk5u-saHUAhXFNJQKHWw4A-sQ6AEILDAF#v=onepage&q=%E6%80%92%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE&f=false





[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-03 18:48 | Comments(0)

薬の処方誤る 三条総合病院で男性患者死亡


薬の処方誤る 三条総合病院で男性患者死亡
(新潟県)


三条市にある三条総合病院で、70歳代の男性患者が、薬を取り間違って処方され、服用したあと、死亡していたことがわかった。病院は薬と死亡との因果関係を調べている。

 三条総合病院によると、死亡したのは三条市の70歳代の男性だ。男性はアルコール性肝硬変の患者で、ことし4月中旬から、肝硬変による肝性脳症の治療のため三条総合病院に入院していた。
 4月27日に薬剤部で内服薬の調剤が行われた際、薬剤師が薬を取り間違い、処方したという。男性が翌28日から30日まで薬を服用したところ、十二指腸に出血があらわれ、男性は治療を受けたが、5月1日に死亡した。病院は5月3日になって薬の誤った処方に気づいた。
 病院は薬と死亡との因果関係は不明としているが、医療事故調査委員会を立ち上げ、調べている。
 病院は、「ご遺族の方には大変申し訳なく、再発防止を徹底したい」とコメントしている。

[ 6/2 19:35 テレビ新潟]


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-03 09:19 | 事件 | Comments(0)

千葉大医学部集団暴行 懲役4年の実刑判決


千葉大医学部集団暴行 懲役4年の実刑判決

2017年5月29日 14:42


千葉大医学部の男子学生らが飲み会に参加した女性に集団で性的暴行を加えた罪に問われた事件で、主犯格とされる医学部生の男に懲役4年の実刑判決が言い渡された。

 この裁判は千葉大学医学部5年の吉元将也被告(23)が去年9月、千葉市の飲食店で酔った20代の女性にほかの学生とともに集団で性的暴行を加えた罪に問われていたもので、吉元被告は集団強姦の罪にはあたらず準強姦のみにとどまると主張していた。

 29日の判決で、千葉地裁は、集団強姦罪の成立を認めた上で、「吉元被告が最初に被害者に性的暴行に及び、犯情は悪く、関係者の中で刑事責任は最も重い」と指摘し、懲役6年の求刑に対し懲役4年の実刑判決を言い渡した。

 この事件では、学生の男2人と元研修医の男にすでに有罪判決が言い渡されている。

出典:
http://www.news24.jp/articles/2017/05/29/07362753.html


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-03 06:20 | 事件 | Comments(0)

高部知子さん 北原佐和子さん


『積木くずし』から30年…高部知子が辿り着いた″天職″

「ずっと私のなかで”人間ってなんだろう”というのがテーマにありました。私にとって演技をすることは”人間とは何か”というものをアウトプットするものでした。今の仕事もこのテーマを突き詰めていくものと考えているので、私にすれば演技をすることも、この仕事をすることも同じことなんです」

そう話すのは現在、精神保健福祉士として働く高部知子(45)。彼女が、突如巻き込まれた芸能スキャンダル。”虚”の自分が世の中で独り歩きしていき”実”の自分が消されていく恐怖と理不尽に、わずか15歳でさらされた彼女。あれから30年、人よりも若くして多くを経験しなくてはならなかった少女は心の専門家になっていた。

精神保健福祉士とは、1997年に誕生した国家資格で、精神障害者の抱える生活問題や社会問題解決のための援助、社会参加に向けての支援をするソーシャルワーカー。彼女は青山心理臨床センターの精神病理学の研究所で4年間学び、さらに人間の深い部分を学べるのではないかと考え、慶應義塾大学の哲学科に入学した。

「古いギリシャ哲学や仏教哲学を学びましたが、何かわかりそうな気がするけど、わかったところで何になるんだろうという思いがずっとあって……。悩んでいたときに、精神保健福祉法が制定されたんです。私の目指していたものはこれかなって思いました」

大学卒業後、専門学校に入り、2009年1月、国家試験に合格し資格を取得した。心理的分野には、精神科医と臨床心理士と精神保健福祉士があり、精神科医は基本的に病院のなかで、薬物を用いた治療を行い、臨床心理士は認知のゆがみを探ってそれを改善していく。精神保健福祉士はそのどちらでもなく、精神に問題を抱えた人に寄り添い続ける。

高部は、1967年、東京都文京区向丘生まれ。中学1年の’80年、NHKドラマ『ガラスのうさぎ』でデビュー。’82年には『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(テレビ朝日系)で萩本家の3姉妹の長女・のぞみ役として出演、一躍人気アイドルとなった。翌’83年、家族崩壊を描いた話題作『積木くずし~親と子の200日戦争~』(TBS系)で不良少女を熱演。最終回には45%以上の驚異的な視聴率となった。そんな折、いわゆる『ニャンニャン騒動』が起こる。

’83年6年、高部が肩をあらわにした姿でベッドに横たわり、たばこを持っている写真が写真週刊誌『FOCUS』(新潮社)に掲載され大騒ぎとなる。彼女は次第に、役として演じているはずの虚像が、いつのまに世間からは実像になっていく恐さを感じ、芸能界を離れ、勉強に打ち込んだ。

「私はあの騒動があって、激流から別の島に流されたけど、その地で培ったものが今の私を作ってくれた。もしあのまま芸能界だけにいたら、きっと精神的にかなりつらかったと思います。精神病理学を学ぶなかで自分を分析してそう思いました」


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-05-31 15:03 | Comments(0)

Dirty Work





Rolling my sleeves up in here
ほら、袖をまくって
To make you smile ear to ear
きみを最高の笑顔にするためなら
Girl I been hitting that, hitting that graveyard shift
僕はきみのためになら深夜にだって働き続けるよ
You won't find another one built for this
こんなに立派な男は他では見つけられないね
Dirty work, ooh Dirty work
ダーティーワーク、ああ、ひどい仕事さ
Baby I don't need your help
大丈夫、きみはゆっくりしていて
I'd do it all by myself
全部一人でやってみせるから
Girl I been putting in, putting in over time
きみのために僕は残業し続けるよ
You ain't gotta tell me what's on your mind
きみの気持ちをわざわざ言う必要なんてないんだから

Dirty work, ooh Dirty work
ダーティーワーク、ああ、ひどい仕事だよ
'Cause when you do what you love
でもね、好きなことをやっていれば
You're gonna love what you do
そのうちそれをもっと好きになってくるからさ
You know I do it with love
きみの愛のためだよ
Each night I do it for you
僕は毎晩、きみのために働いているのさ

It's the dirty work
これもひとつのダーティーワークだね
Somebodies gotta do it
でもどうせ誰かがやらなきゃいけないことなんだ
Dirty work
ひどい仕事
So we're getting into it
だからなんだってやるよ
Dirty work
ダーティーワーク
Go and get your body moving
さあ、君の身体に働いてもらおう
You know it ain't no nine to five
これは9時から5時の仕事なんかじゃないからね
We're going sundown to sunrise
日没から朝日までさ
Dirty work Dirty work
ダーティーワーク
、ほんとひどい仕事だね

Dirty work 歌詞より

[PR]
# by miyabinahiro | 2017-05-31 10:24 | 好きな曲 | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧