内閣改造・・・^^

稲田さんが不用意な発言をした。

不必要な発言だった。

私が稲田さんを嫌いだから言うのだが、

特に今の時代、不意な出来事に対する迅速且つ的確な判断と指示ができるのだろうか。

私なら・・・

総理 小池さん

官房長官 及川ミッチー

外務大臣 ディーンフジオカ

防衛大臣 香川照之

法務大臣 北村弁護士

厚生労働大臣 西川先生

文部科学大臣 前川前次官

国家公安委員会委員長 「小さな巨人」主役の長谷川 博己


他はよくわからないので、慰留。

もしもこうなったら選挙への関心が高まると思いません?


追記

もしも政治家が俳優ほど、人を惹きつける魅力のある面々だったなら、

国会中継や記者会見、政治そのものへの関心が高まるでしょうに。

仮に、面々に魅力がないならば、

内面に魅力があればいい。


心は顔に表れるものでしょうから。






[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-28 14:16 | Comments(0)

杉山清貴さん / 辛島美登里さん/ 中西保志さん新潟へ

e0161915_09405651.jpg


http://www2.city.mitsuke.niigata.jp/arcadia/event.html?id=event20170723






杉山清貴さん、若いですね。

大失恋したときに流行っていた曲です。






名曲です。

[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-26 09:42 | イベント | Comments(0)

脛がつった。


深夜、左足の脛がつり、激痛が走りました。

眠気も飛び、這うようにして痛み止めを内服。

普通は脹脛がつるけれど、私は「ふつうじゃない」から。


いつぞやは両足の脛がつり動けなくなりました。やはり深夜。


ずいぶん昔、小樽へ向かう途中で運転中に左足の脛がつりQQ車を呼んだことがありました。

搬送先の病院で「お酒の飲み過ぎだな。」とやぶ医者が言いました。

歓迎会を除き、もう何年もお酒は飲んでいないので、

未だに同じ症状が出るとは、

あの医者はやはりやぶだったと再認識した。


素人ながら原因を調べると、ばばだから、ビタミンが足りないから・・・とヒットした。


ふ・・・と思う。

生きているから痛いのだ。

命があるから痛いのだ。


生かされたから痛みを感じるのだ。


どんなに痛くても、「痛い」と叫ぶこともできなくなった命があるのだ。


誰かと争い、「明日こそ文句を言ってやる!」と思い、

大切な人に大切なことを言い忘れて、「明日言えばいいか。」と先延ばしにし、

・・・何時の間にかそれらに慣れてしまい、悔やむことにも慣れてしまい、

・・・それらもできなくなった命があることを学んだはずなのにね。



[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-25 15:33 | Comments(0)

「2025年ショック どうする医療・介護」(1) 権丈善一 慶応大学教授


2017年06月30日   日本記者クラブ 
15:30 〜 17:0010階ホール

「2025年ショック どうする医療・介護」(1) 権丈善一 慶応大学教授


2025年には国民の3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という超・高齢化社会を迎えると推計されている。社会保障の財源は、医療・介護の担い手はどうなるのか。シリーズで考える。


(1)医療・介護の一体改革とは何か  権丈善一 慶應大学教授


政府が進めている2025年を目標にした医療・介護の一体改革は、2013年の社会保障制度改革国民会議の報告書を受けて進んでいる。委員として報告書を書いた権丈教授に、改革がどのような手続で、どのように進められてきたかを聞く。


権丈教授HP

社会保障制度改革国民会議報告書


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-24 23:10 | 介護 | Comments(0)

前川喜平 前文科事務次官 会見  日本記者クラブ



前川喜平 前文科事務次官 会見

2017年06月23日16:45 〜 18:15








[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-24 23:00 | 事件 | Comments(0)

Kashikogi


Today, which you have spent idly, is the tomorrow of somebody who died yesterday and was desperate to live.

(Kashikogi written by Cho Chong-in)


「君が無駄に過ごした"今日"は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった"明日"なんだ。」

この名言は、韓国の小説"カシコギ"の中に出てくる言葉で、この小説はドラマにもなったほど有名です。ちなみに、カシコギとは、魚の名前です。

この魚のオスは、メスが産み捨てた魚を一生懸命育て、最後には死んでしまうという魚です。小説のカシコギは、そんな姿を、病気の息子とその親の物語としたものなのです。



出典:
http://www.slangeigo.com/archives/44618392.html


恵まれていることに気づかないから、

すでに与えられていることに気づけないから、

傷みが見えない。


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-23 14:49 | Comments(0)

比例するひと、しないひと


豊田真由子議員に元秘書への暴言・暴行疑惑「このハゲーーっ!」 週刊新潮が報じる

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/mayuko-toyota_n_17250562.html


「顔や性格、頭脳に難あり」の私が言うのもなんですが、

この豊田議員ははっきり言うとブス。

化粧で誤魔化せないレベルだな。

何より、心、つまりは性根が崩しようのないブス。

こんな音声を公開されて、議員は続けられないでしょ。


周りから叩かれるから取りあえずポーズで頭を下げるわけだが、

一生、己の愚かさには気づかないほうが本人は幸せでしょう。

気づけるならば生きて行くのはつらくなりますからね。



改めて思う、学力と人格は比例しないのだ・・・と。



でもね、前川前次官は素敵だなと思います。

ルックスよりも、内面からにじみ出る聡明さが魅力です。

決して相手を見下さずに、傷つけずに、過ちに気づかせてくださるような、

理想的な男性だと思います。


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-22 16:20 | Comments(0)

加計学園 専門家「新文書は法的に行政文書」


加計学園 専門家「新文書は法的に行政文書」



加計学園の獣医学部新設をめぐり、文部科学省は萩生田官房副長官が局長と面会した時の発言を記録したとする新たな文書の存在を認めましたが、個人の備忘録だとして行政文書ではないと主張しました。これに対し、専門家は「省内で複数の職員が共有した文書であり、行政文書であることは法的に疑いがない」と指摘しています。


加計学園の獣医学部新設をめぐり、文部科学省は、去年10月21日に萩生田官房副長官が文部科学省の局長と面会し、官邸や内閣府の考えを伝えた発言をまとめたとする文書について、20日存在を認めて公表しました。

この文書の性質について、文部科学省は「職員の個人的な備忘録で不正確な内容が含まれている。本来、共有すべきものでない」として行政文書ではないと主張しました。

公文書の管理について定めた法律では、行政文書は「職員が職務上作成し、組織的に用いるため行政機関が保管しているもの」と定義されています。今回見つかった文書は専門教育課の共有フォルダーから見つかり、3つの部署の少なくとも6人の職員にメールで送られ、共有されていたと文部科学省も認めています。

東京のNPO法人「情報公開クリアリングハウス」の三木由希子理事長は「書かれている内容の正確性にかかわらず、職務上作成したものを複数の職員が共有しており、法的に行政文書であることに疑いはない。第三者による調査を実施して不透明な決定過程を国民に明らかにすべきだ」と指摘しています。



え・・・とですね、官房副長官は官房長官の許可なしに動けるものなんですかね。

官房長官は総理の許可なく独断で動くものでしょうか。


原因に続くものが結果ならば、その原因となった人物なり事件があるわけで、

また、良い結果に導けなかった人物の頭の悪さがあったわけです。

いくら聡明な周囲が守ろうと躍起になっても、

原因を作った人間のほうが愚か過ぎたのでしょう。

物事には限界と幕引きの時期があると思います。

見苦しい!恥を知れ!

・・・という印象でしょうか。・・・そうさ(操作)^^






[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-21 09:29 | 事件 | Comments(0)

Fantasy on Ice 2017

e0161915_09152059.jpg



e0161915_09174632.jpg


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-19 06:41 | イベント | Comments(0)

小さな巨人 最終回予想

e0161915_18085663.jpg
内通者は・・・意外なところで三島祐里。

あとは、何らかの理由でボケたふりをしている香坂敦史が真実を語り始める。


早明学園理事長の旧姓は「山田」、山田勲の元妻か縁戚関係にある。


・・・なーんてことは誰でも推理しますか。


e0161915_18194729.jpg
参照:ドラマ「小さな巨人」









[PR]
# by miyabinahiro | 2017-06-18 18:21 | ドラマ | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧