<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

足りないもの


あの結婚式の写真はどこから流出したのかな。

2人だけの思い出にしておけばいいものを、

べらべらべらべらと、

聴いているほうが恥ずかしくなる。


分を弁えない女を選んだ愚かな男の末路だな。

妻帯者でありながら、簡単に靡く男も男です。

似たもの同志だ。


すべてを失ってもいい・・・なんてまやかしの言葉を真に受けて、

実際に失ったら愛だの恋だの言っていられないでしょ。





覚悟が足りないのよ。



まやかし:ごまかすこと。また、そのもの。いかさま。いんちき。

まやかしの意味より。

[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-29 10:20 | Comments(0)

Mackenyu




真剣佑くん。

稀に見る美しい男性だと思います。





[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-28 18:59 | Comments(0)

仕事か趣味か・・・介護かな

ご入居者3名と百人一首をしたの。

思いのほか、盛り上がりました。

手加減すれば良いのでしょうが、

本気になる私がいました。


その時間が楽しいから「家に帰りたい」と言わない。

毎日毎日、おしぼりたたみや新聞たたみをして楽しいはずもないだろうに。


囲碁は今や当館のブームになった。

ルールを知った私に、

囲碁暦数十年のご入居者は容赦しない。

真剣勝負をしています。


スタッフの中には、

「将棋も麻雀も碁もやりません。」と平気で言うヤツがいるが、

仕事をしに来ているなら何か一つ覚えなさい・・・と思うのは、

・・・私だけでしょうな。






[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-26 21:37 | 介護 | Comments(0)

逢いたくて 今




6年前に初めて出逢った日のこと、

覚えてますか?


本当に素敵でした。


幸せでありますように^^

[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-26 21:17 | 好きな曲 | Comments(0)

message


かかわらないこと。

あなたが言わなくても別の口が言う。




[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-23 16:22 | message | Comments(0)

セスキ炭酸ソーダ

e0161915_05402355.jpg

ご存知でした?

これは凄い!

https://sk-imedia.com/sesukitansansoda-11208.html

あれこれ買い揃えて試すより、

これ1つあれば経済的だし、清潔に暮らせますよ^^







[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-21 05:48 | Comments(0)

感動する機内アナウンス  バニラエア 竹内さん


[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-19 23:40 | Comments(0)

「サクラ 〜卒業できなかった君へ〜」


[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-19 22:57 | 好きな曲 | Comments(0)

無題


千葉大学の学生が強姦事件を起こした。

執行猶予つきの判決は予想通りだった。

しかし、昨日、千葉地裁は一人に懲役3年の実刑を言い渡した。


この先、50年以上の人生をどうやって送るのだろう。

いや、生きて行けるだけの心の力が備わっているだろうか。

意図的であれ、病であれ、命が尽きるならば、それが寿命であると過去に記した。

この考えは今も変わらない。


「死んだ方がいい」と思うならば「生きればいい。」

人は黙っていても何れ死ぬ。



良い時ばかりが家族で、風向きが悪い方へ向かえば「家族じゃなくなる」ことがないように願う。


ずいぶん昔、人を殺めた人間が弁護士になった。

生かされる道は1つではない。


その現実を受け入れて行くことで見えてくるものがある。

その現実をまずは受け入れること。








[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-18 15:36 | message | Comments(0)

小さな巨人



香川照之さんが出るから見ようと思います。

このドラマは実際の警察組織そのままだったりして^^




[PR]
by miyabinahiro | 2017-04-17 15:33 | ドラマ | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧