<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Get Along Together












この難しい曲を歌えるのは薄野の慎之介さんだけでした。



ところで、「歌と絵と字」は練習すれば上手くなるものですか?

持って生まれた才能のような気がします。




[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-29 22:48 | 好きな曲 | Comments(0)

solitude


[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-27 20:02 | 好きな曲 | Comments(0)

大河の一滴


[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-26 23:03 | 好きな曲 | Comments(0)

置(老)いて


たった一人の無礼な言動のために、

例えばそれが病院なら看護試師長が謝罪に来る場合がある。

例えばそれが学校なら校長がメディアを通じて謝罪する場合がある。


私が患者の立場で酷い扱いを受けたなら二度とその病院に行かなければいい。

病院はそこだけではないのだから。


相手が医者ならそれだけでこちらは低姿勢になるが、

それに胡坐をかかれれば興醒めしてしまい、

その医者の器の小ささを知るだけである。

なにもその医者じゃなくてもいい。



仕事とは「させて頂く」ものであり、「して頂く」ものだ。


時代錯誤な、時代遅れな言動は置(老)いて行くしか術はない。

[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-26 22:04 | Comments(0)

民進党の西村智奈美議員が女子中学生はねる 


民進党の西村智奈美議員が女子中学生はねる 

新潟市内の交差点 「深くおわび申し上げる」


2016年4月25日 12時30分
産経新聞


 25日午前7時20分ごろ、新潟市西区松美台の市道交差点で青信号の横断歩道を渡っていた同区の中学3年の女子生徒(15)が、民進党の西村智奈美衆院議員(49)が運転する乗用車にはねられ、病院に運ばれた。

 生徒は顔やひじに軽いけがを負った。

 西村議員の事務所によると、西村議員は交差点で前の車に続いて右折しようとした際、前をよく見ていなかったことから左側から歩いてきた女子生徒に気付くのが遅れ、はねたらしい。

 新潟西署によると、女子生徒は西村議員の車のボンネットにはね上げられた際に右のほおに傷を負い、ボンネットから路上に落ちたときに左ひじを打ち付けた。救急車で病院に運ばれたものの、命に別条はない。同署で事故の詳しい原因を調べている。

 西村議員は自ら車を運転し、同市内にある事務所に向かう途中だった。西村議員は「事故を起こし、深くおわび申し上げる」とのコメントを出した。

 西村議員は衆院比例代表北陸信越ブロック選出で当選4回。旧民主党政権下で外務政務官や厚生労働副大臣を歴任した。



この事故現場は、こちら方面にある病院へ行くときに通る交差点です。

都内の渋滞や交通量を知る私には、どの道路も難はありません。

どの道路も難はなくとも、道路の狭さには驚くことが多いです。


この地点での事故は、気の緩み以外の何ものでもないでしょう。


西村議員は「深くお詫びする」相手を間違えないようにすることと、

今後は自分で運転しないことでしょうね。

[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-25 17:13 | 事件 | Comments(0)

・・・たぶん。


新卒の22才の男性が入社した。

偏差値60を超える大学を卒業している。

「・・・何故介護なの?」

そんな声が聞こえて来ていた。

当施設のladies(女性スタッフさんたち)が日に日におしゃれになって来ている。

すごい効果だ。


なんと! 女性ご入居者さんからも注目の的だという。

看護師さんも「ねぇ、素敵よね、私もあと30才若かったらなぁ。」だそうだ。


あっちもこっちも ぽーっ となっちゃって。


恋の効果はすごいものだ。


あたし・・・ですか?

私が言う「素敵な男性」は永遠に「故田宮二郎氏」ですし。


e0161915_094963.jpg



日本では田宮二郎氏を超える美しい男性を知らないです。


海外ならAlain Delon

e0161915_0104257.jpg



あ、いえいえ・・・男は顔じゃないです。


・・・たぶん。

[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-25 00:12 | Comments(0)

人間よりも


良きことは黙ってする。

これ見よがしな人間よりかっこいい熊。





[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-23 21:26 | Comments(0)

紗栄子、500万円寄付

紗栄子、500万円寄付批判に「覚悟の上」

日刊スポーツ  2016年4月21日12時34分


 タレントの紗栄子(29)が、熊本地震義援金を寄付したことに対し一部から批判の声を受け、

「信念を持っての行動なので、私は何を言われても大丈夫です」との思いをつづった。

 紗栄子は19日にインスタグラムで、「私も今できることを」と2人の子どもと一緒に義援金を寄付したことを報告。

 自身が500万円、子どもが1000円ずつ、計500万2000円を振り込んだ明細の画像を掲載していた。

 しかしこの投稿に、ネット上では批判の声もあがっていた。

 紗栄子は21日にインスタグラムで「これ以上被害が拡大しないことを願うと共に、

ストレスがかかる生活を強いられている被災者の皆様が1日も早く穏やかな生活が送れるよう、

微力ながら支援を続けていきます」と表明するとともに、

批判の声に対し、「先日の投稿でいろんな意見がありますが、

一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、

批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました」と説明した。




見事だと思います。

見直しました。

生かされるお金ですよね。


本当に見直しました。

素敵な女性じゃないですか。


お金は命です。

身を削ったのですから。



そういう女性を批判する人の気が知れない。

[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-21 22:21 | | Comments(0)

YOU'RE MY ONLY SHININ' STAR









[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-20 23:58 | 好きな曲 | Comments(0)

母親殺害容疑 争いの跡無し


母親殺害容疑 争いの跡無し


18日夜、小千谷市の56歳の女が高齢の母親を自宅浴室で殺害したとして逮捕された事件で、母親は水の張った浴槽に風呂に入る時と同じような座った姿勢でつかっていたことが警察への取材で分かりました。

争った形跡もこれまでのところ確認されていないということで、警察は殺害された状況を詳しく調べています。

この事件は18日、小千谷市東栄の住宅の浴室で加島洋子容疑者(56)が、母親の小池きぬさん(86)を殺害したとして18日夜、逮捕されたものです。

警察の調べに対し「溺れさせた」と供述し、容疑を認めているということです。

加島容疑者は小池さんの長女で、浴室で手首などを切って倒れていて「自分で手首を切った」などと供述していることなどから警察は殺害後、自殺を図ったとみています。

殺害された母親の小池さんは服を着たまま浴槽に沈んでいましたが、この際、風呂に入る時と同じような座った姿勢でつかっていたことが警察への取材で分かりました。

供述などから水に沈められたと見られていますが、争った形跡もこれまでのところ確認されていないということで、警察は、殺害された状況を詳しく調べています。

NHK 04月19日 11時58分

[PR]

by miyabinahiro | 2016-04-19 17:34 | 事件 | Comments(0)