<   2015年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

おそまつ


米議会での安倍総理の演説。

見事なじゃぱにーずだ。


無理せずに日本語で話したほうが良かった。

発音が悪いのは日本語だけじゃなかった。


世界へ発信される場で、

自分が話す英語が流暢か否かぐらいは判断して頂きたい。







[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-30 22:14 | Comments(0)

仕事を穏やかにできる理由


明日5月1日付で新人の介護職員さんが入る。

年齢は23歳、資格は介護福祉士。

アイドルみたいな可愛い女性。

男性スタッフがうひょひょ012.gif012.gif012.gif012.gifと喜んでる。


・・・及川光博か仁くんのような男性介護職員が入って来ないものだろうか。

毎日の仕事が楽しいだろうなぁ。

いや?・・・入浴介助ほかがある。

女性スタッフと、例え業務連絡であっても話すのか・・・

おそろしいほどのやきもちやきのあたしにはたえられない033.gif047.gif031.gif007.gif


あ・・・だから私には恋人も夫もいないのだ。

しかしながら介護の業界にイイ男がいない代わりに、

心優しい男性が多いからこそ私は平和に仕事ができる。


・・・ひとりごとだから気にしないでね^^



[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-30 21:04 | Comments(0)

警視庁犯罪被害者支援室


犯罪の被害に遭ったときの相談窓口や
届出を受けてからの警察の活動などを紹介し

被害に遭われたときにひとりで悩まず、役立てていただくために・・・

また

被害者の方が抱える問題や被害者支援への取り組みなどについて
ひとりでも多くの皆さんに知っていただき、
被害者の方への支援の輪が広がるために・・・

被害に遭われた方、そうでない方、
すべての方に見ていただきたいページです。

ひとりで悩まず、相談を・・・

犯罪の被害に遭うことは、大変つらく悲しいことです。
突然の出来事にとまどい、
どうしたらよいのかわからず不安な思いをされるなど、
心にも深い傷を負い、だれにも話せず悩んでいる方もいることでしょう。

そんな悩みを抱えている方を支援するため、
各都道府県警察では、被害相談窓口を設け、
被害に遭われた方からのさまざまな相談に応じています。

被害に遭われた方ご本人からだけでなく、
ご家族や友人の方からの相談も受け付けています。

また、警察だけでは対応できないことについては、
専門の機関等を紹介しますので、
どこに相談したらよいかわからない場合にも、
警察の相談窓口をご利用下さい。



https://www.npa.go.jp/higaisya/home.htm



出典;警視庁犯罪被害者支援室






[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-29 21:13 | Comments(0)

越境


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/bn9MQRBwWZ4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>





[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-29 17:29 | 好きな曲 | Comments(0)

誰でしょう^^

e0161915_22301540.jpg
きれいですよね


[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-28 22:58 | 美しさ | Comments(0)

メッセージ


あなたが見返すのは他人じゃない、

あなた自身だと思いますよ。



されたことばかり記憶せず、

して戴いたことを思い出し、

あなたがその人にして来たことを思い出してみましょう。


相手ばかりを責められないはず。



あなたが与えた善いことは忘れるほうがいい。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-27 21:35 | Comments(0)

the rose

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/m2wv3FrVBZc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-25 22:11 | 好きな曲 | Comments(0)

Marcello Barenghi illustrator


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/WMHys-Jw5HM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-24 20:06 | 芸術 | Comments(0)

やすみぃ^^


今日は仕事が休み。

ココちゃんを連れて買い物に出た。

レジにて、私の前にとても素敵な女性が並んでいた。

前田美波里を思わせるオーラを放つ女性だった。

年齢は60代半ばだろうか。

「首」を見れば大体の年齢は判るように思う。

白いジーンズに華やかなサマーセーターを纏っていた。

e0161915_1461891.jpg

(写真:前田美波里さん)


心の中で思った、

『・・・真っ白いベンツあたりが似合う女性だ。』

駐車場にて、その女性は白いベンツに乗り込みカッコよく走り去った。

『できすぎ・・・』


ベンツの効果とはすごいものだと改めて思った。

ベンツから選ばれたような女性っているものだなぁ。



そのベンツの後ろ姿を眺めながら、

昨日ご入居になったお客さまを思い出していた。


息子さんがお父様をお連れになった。

息子さんが言った、

『何があっても家に帰さないでください。

 もう行き先がないんです。

 お金ならいくらでも出します。』


決して嫌みな言葉ではない。

息子さんはほとほと困り果ててしまったのだ。


息子さんは真っ黒のベンツを運転してお父様をお連れになった。

舞い上がる管理者を横目に、私は淡々とサービス担当者会議を進めた。

『制度上、お父様だけを特別扱いはできませんがよろしいですか?』



・・・つづく。





[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-24 14:23 | Comments(0)

新しいパソコン


e0161915_13215641.jpg



とても使いやすいです。

使いこなせない・・・だけ^^


[PR]
by miyabinahiro | 2015-04-24 13:24 | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako