<   2015年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ありがとうの数

「ありがとう。」

あなたは今日、何回言われましたか?


一人さんのお話しは心が温まり救われる。


親の因果は親に表れ、子の因果は子に表れるという。

先祖の報いはその先祖のもの。

自分の行いを親や先祖の所為にはできない。


食べ過ぎて太ったのは自分が原因。

お向かいの家の人が食べ過ぎたからではない。


仏になった先祖に向かってお経を唱えるのは、

「釈迦に説法」・・・に似ているのだとか。

・・・・


幼くして亡くなった命は生まれ変わり、

生きるはずだった時間を全うしに来るという。


若くして亡くなった命は生まれ変わり、

遣り残した人生を全うしに来るという。


遺り残した善いことがある限り、

人は何度でも生まれ変わるのだ・・・と。


「ありがとう」を言ってもらうために。



あなたの哀しみや傷みが和らぎますように。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-28 21:20 | Comments(0)




一生出ないほうがいい。

五分の魂もないのだろうから、

刑務所の中でその命を終わらせるべし。


間違った姿かたちを与えられ、

人間として生きるには荷が重過ぎる。


暗闇の中を絶えるまで這いつくばれ。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-28 20:32 | 事件 | Comments(0)

小さなショコラ苺もち 


e0161915_1516203.png


e0161915_15173752.jpg



e0161915_15182121.jpg



出典:博多小さなショコラ苺もち 


お土産で戴きました^^

おいしかったぁ^^

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-27 15:18 | Comments(0)

ない・・・関心

ある病院で看護師の冷たさを目の当たりとした。

唖然・・・としながらも、あきらめの気持ちが私を支えた。


相手に執着しているうちは何かを期待するのだろう。


愛の対極にあるものは「無関心」とは言ったものだ。

関心がない・・・つまりはあきらめてしまったのだ。


相手を「人として」あきらめ無関心となり、

私の心に区切りをつけた。



懸命に私の機嫌を取ってくる姿は哀れなり。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-26 22:10 | Comments(0)


再びこの記事を。

尊い命を殺めた鬼畜へ。




哀しい事件を知るたび、犯罪者に対して思う。

『あなたは人権を欲しいですか?』・・・と。







自分のことしか考えない愚かな「親らしき」を知るたびに思う。

『あなたが育てた通りに育ちましたね、文句はないでしょう?』・・・と。

わが子に向かって、

『どうしてあなたはダメなの? 誰に似たのかしら?』

そんな言葉を浴びせ続けた結果、

しっかりと「ダメなヤツ」に育ったじゃないですか。




『なぜ人を殺してはいけないの?』・・・そう質問を受けたら、

あなたはなんと答えますか? 


『あなたは親ですか?』



それでは質問を変えます。

『あなたはそれでも親ですか?』

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-26 19:08 | | Comments(0)

ひとれい

笑顔の数、優しさの数、

あなたに会えば嬉しくなる人の数。

それもあなたの年輪。


樹齢があるなら人齢(ひとれい)もある。


一緒に善い年輪を重ねましょうか。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-26 06:24 | Comments(0)

中学生殺害 1か月前に顔にあざ 関連捜査

NHK 2月23日 17時52分


今月20日、川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が首を刃物で刺されるなどして殺害されているのが見つかった事件で、男子生徒がおよそ1か月前、顔にあざができるけがをしていたことが分かり、警察は事件との関連を調べるとともに、交友関係でトラブルに巻き込まれていなかったか捜査を進めています。

今月20日、川崎市川崎区の多摩川の河川敷で近くに住む中学1年生の上村遼太さん(13)が死亡しているのが見つかり、警察は遺体の状況から刃物で首を刺されるなどして殺害されたとみて捜査しています。

警察のその後の調べで、関係者の話などから、上村さんは事件のおよそ1か月前、顔にあざができるけがをしていたことが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。

警察は、事件との関連を調べています。

また警察によりますと、現場近くの防犯カメラには、犯行と同じ時間帯、上村さんとみられる人物と共に、上村さんと年齢が近いとみられる数人が現場方向に向かう姿が写っていて、戻る際には上村さんとみられる人物が写っていなかったことが分かっています。

警察は、防犯カメラに写っていた数人が事件に関わった可能性があるとみて交友関係を中心に特定を進めるとともに、上村さんがトラブルに巻き込まれていなかったか捜査を進めています。




目には目を 歯には歯を。

犯人は、同じ姿になって償え。 


都合が悪くなったら「少年法」か。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-25 13:44 | 事件 | Comments(0)


仕事の終業時間は17時30分。

今日は18時前に会社を出ました。

残業・・・しようと思ったけれど持久力がないのね。


昨日は仕事が休みだったから美容室に行き、髪をカット。

ばっさり切りました。

技術がある美容師さんを探していたけれど、

どこも大差ないかなぁ・・・と半ばあきらめていた。

ところが初めて入った美容室が大当たり!!

カットも上手、その上可愛い美容師さん・・・充実した時間になりました。


美容室の次は図書館へ。

図書館は夢や希望がたくさんあって大好きです。


そうそう、夢や希望がある会社は倒産しないそうです。

だからディズニーランドは栄えるのだとか。


どの事業にも言えるのは、

お客様や患者より上に立つ経営者がいる会社や病院は破綻するのかもしれませんね。


自分の為に自分の為に・・・と頑張る仕事は、

相手の為に相手の為にと尽力する仕事には勝てないようになっているようです。


だから、残らない会社とは、「自分に気づかず自分に負けた」結果なのかもしれません。



今日はね、22時から「銭の戦争」を見ます。

それじゃね^^

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-24 20:51 | Comments(0)



[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-22 19:57 | Comments(0)

神様は、「あなたが乗り越えられない問題」は絶対に出しません。

だから、どんな問題も乗り越えられるようになっているんです。

安心して、「乗り越える方法」を考えてください。すぐわかりますよ。

もし、すぐ思い浮かばなかったら、ほっとけばいいんです。時間が勝手に解決してくれますから。

結局、解決できない問題なんてないんですよね。


出典:斉藤一人さん



「試練」・・・じゃないのね、「出題問題」。

何故なら「試す」ことはないと思うから。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-02-22 14:24 | Comments(0)

虎なmakoです。