<   2014年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ケアマネ試験合格率について

毎年変動する合格率ですが


今年は、19・2パーセント


との発表が行われました。


12月26日現在では、


不適切問題は無いとのことです。


◆公式ケアマネ合格率詳細↓

http://jyouhousite.com/goukakudata/



18回からは試験制度変更

解答免除科目は廃止です。


ケアマネ合格オンラインより。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-31 20:50 | ケアマネ試験 | Comments(0)

不平を言うより


ふと目覚める。

凄いよね、24時間後は新年だ。


シフト制だから私は仕事です。



昨日付けで退職した職員がいる。


羨ましいわけではないが、『何処へ行っても大差ない』気がする。



文句ばかり中傷ばかりする人間は、他へ移っても同じだろう。

何故なら、自分以外を変えたいからだ。


誹謗中傷の多い人間は、「自分以外は」よーく見えるらしい。

かく言う私がそうだった。



不快にならないように過ごすことに労力を使えば良い気もするが。


良くも悪くも諦められるのは、気づいた所為である。



気に入った人間ばかりを集めたいなら、

自分で起業する方法があるな。


暗いと不平を言うよりも、


あなたが光F37E.gifになりましょう。




さて、もうひと眠り。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-31 02:04 | Comments(0)

今年もG。


会社の健康診断結果です。

e0161915_1365582.jpg



e0161915_1365541.jpg



e0161915_1365587.jpg



ま、「年には勝つな」ということでしょ。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-30 13:06 | 好きな曲 | Comments(0)

不在

通勤の車の中で、たかじんさんのCDを聴いています。


殆どの詩が情熱的だなぁと思います。



男性のわがままを許す曲が多い。


『あたしには無理だな・・・』



私の場合は男性より下がるだなんてなかった気がします。


私のわがままを許してくれる人を恋人だと錯覚していました。

だから恋人という存在は1人もいなかったことに・・・なる。


忙しい人生だった割には恋人が不在だったのか。



今は、わがままを言う相手もいないし、


『これはわがままだろうか?』と、自分に質問するのが結構面白い。



憧れの、lastの恋の相手に嫌われたくありませんし。



このままでいいな。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-29 22:17 | Comments(0)

かっぱえびせん^^

e0161915_21273030.jpg

e0161915_21273067.jpg


大きな「かっぱえびせん」を食べながら、

カフェオレを飲みながら、

男子フィギュアスケートを見ています。


至福の時だなぁ。


羽生くんはやはり美しい。



宮田大地くんは大物の風格。

西洋に負けないstyle。



ゆづちゃんの良きライバルになるかもね。
[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-27 21:27 | Comments(0)

超ど迫力フライト


飛行機、カッコイイなぁ。











来年こそは平和でありますように^^
[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-27 15:02 | Comments(0)

メッセージ


その人があなたに何を与えてくれるか?


いいえ、

あなたがその人に何を与えられるか?です。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-26 21:50 | | Comments(0)

流石に包括

介護福祉士試験は1月ですね。

精一杯勉強し、平成17年に合格しましたが、

付け焼き刃の知識だったと思います。


合格と同時に、勉強内容は「きれいさっぱり」忘れましたもの。



特定事業所加算Ⅰを算定する法人に在籍していましたから、

サービス提供責任者は介護福祉士資格を有しているのが当たり前でした。


資格は取れる時に取ったほうが有利です。


記憶力を考えれば・・・年々若くなりませんからね。



ケアマネとして仕事するならば、

『介護福祉士資格』は、『・・・それで?だから何?』・・・でしょうか。



ゆりかごから墓場までを網羅したいなら『社会福祉士』資格です。



最近ご指導頂く包括の社会福祉士さんは、

正看護師でもあります。



ま、カッコイイですし、知識がありますし。


どちらの資格を先に取ったのかしら。



精神保健福祉士にトライするそうです。



流石に『地域包括支援センター』だと思います。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-26 20:49 | 介護 | Comments(0)

育ち・・・そして、しない選択を。


神はそれが真実でないなら取り消すという。

某隣国の航空会社の事件を思う。



ある年の2月某日、新千歳空港の国内線離発着全便が欠航になった。

しかし、大韓航空の飛行機は飛んだのだ。


この違いは何だろう・・・と理解できなかった。


今思えば、大雪だろうが嵐F641.gifだろうが飛ばなければならなかったのかもしれない。


無理が通れば道理が引っ込むとは、


何時の時代に言われた諺か?



財閥も貴族も・・・万事控え目な方が美しいのだろう。


『ノブレス・オブリージュ』に尽きる。


偉い人は、黙っていても周囲が『偉い』と言うのだから、


自分では謙虚でいる方が尊いのだ。


1番身近な家族だからこそ、


謙虚さを子供へ伝えるべきなのだろう。


つまりはそれが『育ち』なのだから。



つるし上げに遭おうが、惨めだと言われようが、


自ら死を選ばぬようにと祈らずにはいられない。


あなたが他人に与えた苦しみは受け止めて欲しい。



真実の強さとは、相手を威嚇することに非ず。


その涙を何時の日か真実の強さに変えてください。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-25 21:10 | Comments(0)

Dogs Barking Jingle Bells


[PR]

by miyabinahiro | 2014-12-25 18:59 | Comments(0)