<   2014年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

メッセージ


他人の子供と比較しないこと、

自分の子供同士を比較しないこと。


あなたの子供さんは、そのままで尊いのだから。


是非とも、プラスの言葉で子育てをして下さい。


あなた達ご夫婦が、他の誰かとチェンジできないように、


子供もチェンジできないのだから。



子供さんが見つめるものを、

否定せずに一緒に見つめて下さい。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-31 05:53 | 子育て | Comments(0)

犬にエサをあげるカラス





人間同士ぐらいなものでしょうか。 好き好んで争い、好んで差別するのは。
[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-30 15:13 | Comments(0)

結婚とは?


その健やかなるときも、

病めるときも、

喜びのときも、

悲しみのときも、

富めるときも、

貧しいときも、

これを愛し、

これを敬い、

これを慰め、

これを助け、

その命ある限り、

真心を尽くすことを誓いますか。



出典『教会での結婚式の宣誓の問いかけ』



結婚とは・・・

そう誓える2人に、

神が与えしpresentなり。



良いときだけ一緒にいたい、

そうでないときは一緒にいたくない・・・


それでも、長い年月を共に生きる努力をして行くものが結婚なのか・・・と、

今ごろ知りました。



万策尽きたその2人がその結婚よりも、


更に幸せになるために手にするのが離婚か?


結婚とは?

片道切符F676.gifではないのか。




・・・今ごろ知りました。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-30 02:09 | プロポーズ | Comments(0)

性格とは?


お酒好きの人にとって、お酒を断つということは、とてもつらいことです。


しかし、実は、「お酒を飲むのをやめる」ということ自体がつらいのではなく、

「身についた習慣を断ち切る」のがむづかしいのです。


はじめのうちは気分が落ち着かず、

イライラすることもありますが、

それを克服し、逆に「お酒を飲まない」ということが習慣となれば、


それに慣れてしまうものです。




上記は「たかたまさひろ」さんの記事を抜粋したものです。



また、性格とは、

「考え方のクセ」であることに気づけるならば、


「性格は直らない」のではなく、

「考え方を修正する努力を放棄」しているのでしょう。


修正の必要がないならば、

人間関係で悩むこともないですしね。



悪しき習慣も性格も、

自分の努力次第で変われるものかもしれません。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-29 10:49 | Comments(0)

鎌倉

e0161915_733417.jpg

e0161915_7334161.jpg



鎌倉のお土産F6A8.gifです。


ありがとうございます。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-28 07:33 | 旅行 | Comments(0)

目が覚めるほど


午前中、ある内科医院を訪ねました。

待合室にて手にした、こちらの医療機関誌に紹介されていました。

院長先生は東京医大ご出身とのこと。



院長先生の写真を見ながら『まるで俳優みたい・・・』と呟いたところ、


その院長先生が私の目の前に現れました。

目が覚めるほど美しい先生でした。F39E.gifF39E.gifF39E.gif


『うわぁF3F1.gif 素敵F3F1.gif』 

思わず出た私の言葉に先生はニコニコF3A1.gif


院長先生は俳優の村上弘明さんに似ています。


機関誌の紹介文では1日100名以上の患者さんを診るとありました。


『先生にどうしても診て頂きたいという患者さんで毎日溢れています。』


分かる気がするなぁ・・・


天は、あの先生に美・知・財を与えた賜もうた。



中途半端ではない人に対して、

もしかしたら人は、

嫉妬とかの醜い感情は湧かないのかもしれません・・・ね。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-27 21:40 | 医療 | Comments(0)

これから帰ります。

e0161915_20213166.jpg


只今病院の帰り道です。


整形外科の先生のムンテラがありました。



まだお若い先生ですが、

とてもわかり安い説明でした。
[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-27 20:21 | 医療 | Comments(0)

毛むくじゃらすぎる羊 牧場から脱走6年間の放浪で





毛むくじゃらすぎる羊 牧場から脱走6年間の放浪で


 6年間、放浪し続けた毛むくじゃらすぎる羊が見つかり、話題になっています。

 モコモコの毛並みでのっそりと歩くのは、雄の羊のショーン君です。

 オーストラリアのタスマニア島で24日に発見されました。毛の重さは、推定でなんと20kgです。

 羊の専門家:「こんなに長くて素晴らしい毛を持った羊がいるなんて信じられない」


地元メディアによりますと、 

 ショーン君は6年前にタスマニア島内の牧場から脱走し、行方が分からなくなっていたということです。

 発見者は、ショーン君の毛をもう少し育てて「世界で最も多い毛を持つ羊」の記録に挑戦すると意気込んでいます。



出典:テレビ朝日系(ANN) 8月27日(水)11時58分配信



ショーン君の瞳に、どんな美しい6年間の景色が映っていたのでしょうね^^
[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-27 17:50 | にゅーす | Comments(0)

異星人

今日と明日は休みの予定でしたが急遽出勤になりました。

毎月シフト通りにはなりませんが、

仕事できることは有り難いことだと思います。


施設ケアマネには、生活相談員と被る業務があります。


新人の生活相談員は未だに業務内容を把握できずにいます。


雑用と通院介助はっかりだ・・・と陰で嘆いていたことを知りました。


assessmentやconferenceの違いを知らず、


介護経験もなく、介護現場を見学しようともしない・・・


その業務に就いて1年足らずならば、黙って与えられた仕事をしてみるのも道だと思います。


何を質問していいのか?分からない様子ですが、

自分で気づいて行くものですからね。



介護業界の生活相談員とは、中々つかまらないくらい多忙な印象がありますが、

どっかりと座っている彼の姿を見ていると、


異次元の生物にすら見えて来ます。


口を開けて空を見上げていても、

降って来るのは幸せではなく、埃ぐらいなものでしょうか。




さて、早めの出勤なのでそろそろ準備します。
[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-27 05:02 | 介護 | Comments(0)

猫が人に尋ねた 

そんなことできるわけない・・・

と決めつけなければ、可能になることが多いのかも^^







動物はね、きっと「力の加減」を本能で知るのね、

人間も動物に属するけれど、力の加減ができないのは人間だけかな。





自分より強い相手に正面から向き合う子猫がいる。

自分より弱い相手にしかものを言えない人間がいる。 

[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-26 10:25 | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧