ケアマネmakoのひとりごと

miyabimako.exblog.jp

虎なmakoです。

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

オバマさまへ。


ありがとうございます。

直接病院に問い合わせるのが正確かと存じます。
[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-30 16:23 | Comments(0)

初雪


今朝目覚めたら雪でした。


タイヤ交換が済んでいないのでまずいかな?

・・・と思いましたが、

札幌の冬を越して来たので感覚的に積もらないかも・・・と。

でも違反になるから勉強中の息子に手伝わせて冬タイヤを車に積みました。




今ね、安住紳一郎さんのテレビを見てるの。


安住さんは帯広の進学校の出身なのね。



違う局では歌番組。


遥か昔の懐メロは好きですが、

中森明菜ちゃんや松田聖子ちゃんなどのデビュー当時は、


悲しき思い出しかないから懐かしくないなぁ。


今思いましたが、

弊社の新人さんは木梨さんの奥様と同じ小学校だったそうです。


また、戯言(たわごと)しちゃいました。



またね^^

[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-29 20:25 | Comments(0)

進路


ご利用者のご家族が我が息子の進路を心配して下さいます。


とてもありがたいことです。


私から息子の話題はしませんが、

受験生だと知ると、

県内にしたほうが良いだの東京には出さないほうが良い・・・だの。



面白いストーリーが出来上がります。


専門学校が良いよ。


立正大学はどう?


おれの息子は拓殖大学に進んだよ。


文系とも理系とも言っていないのに。


看護師にしたら?



調理師もいいわよ。





アドバイスを下さる方々、


ありがとうございます。




ただ・・・ほんの少し見つめる方向が異なります。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-29 16:43 | Comments(0)

かろう

飲み会からたった今帰りました。

私にとってビールとは、


かつての恋人から言われた通り『お水』みたいなものです。


昔はブランデーをロックで飲んでいましたから。



今の、家に帰ってからの楽しみは『アイスクリーム』です。


わが家のブームはアイスクリームで-す。


食欲がやっと出たと喜んでいたところ、

アイスクリームになりました。



さて、こんなに夜更かしするのは久しぶりです。


大体にして、最近は夜の11時過ぎまで起きていられません。


過労と加老には勝てないので休みます。



おやすみなさい。
[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-28 22:47 | Comments(0)

飲み会


今ね、バスの中です。


新人さんの歓迎を兼ねた飲み会に行くところです。


ものすごーく雨が降り風も強いの。



県庁と市役所がかなり離れた場所にあり、


来た頃は不思議だなぁって思いました。



このバスはね、市役所経由するから目的地の駅までがかなり遠いです。



古町という、以前華やいだ繁華街があります。

行ったことはありません。



すすきのが懐かしい・・・です。




居酒屋さんは『けやき通り』なる場所にあるそうですが、


けやき通りって言われても分からないの。



観光客の振りをして訪ねながら行くことにします。
[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-28 19:01 | Comments(0)

もこちゃんがいっぱい

e0161915_10394213.jpg


e0161915_10395416.jpg


e0161915_1040994.png


e0161915_10403729.jpg




日本のどこかにもこちゃんのようなケアマネはいるわよね^^
[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-28 10:45 | Comments(0)

どちらも主役?


明後日かな?

テレビで、過去の東京オリンピックを舞台にしたドラマを放送するのね。



竹野内豊と速水もこちゃんが共演するだなんて、


どちらを見ればいいのか迷うじゃない!



ひとつのドラマにイイ男2人か・・・


しかし、もこちゃんは余りにもでき過ぎな男性だなぁ^^

[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-27 20:52 | Comments(0)

人の道


潔く身を退くこと。


それは逃げ道じゃない。



あなたが信用を取り戻したいなら、


黙って身を退くこと。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-27 06:24 | Comments(0)

Cancer

Cancer



英語の星座で『かに座』のこと。


生物の中の組織各所で増大する腫瘍の中で、生命を脅かすものである。


一般的には『がん』と同一視される。


悪性腫瘍参照。


出典:Cancer



細胞の形が『かに座』に似ているからだとか。
[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-26 18:58 | Comments(0)

メッセージ


今、どうしても言わなければならないなら今言う。



今、どうしても言わなくて良いなら後にする。


あなたに都合があるように、


相手にも都合がある。



余計な言葉なら言わないほうがいい。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-26 12:17 | Comments(0)