<   2013年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

野球見てます? その4


打(勝)てば官(巨人)軍なり。


スカーッ!!と打たないかなぁ。


プロの世界は厳しいのぉ。




さっき、スカーッと打ったね!

出た! ホームラン!




記事を書き始め・・・

只今22:09


負けた(-"-;)



楽天さん おめでとう。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-31 20:20 | スポーツ | Comments(0)

川上監督

兄がね、ジャイアンツファンでした。


当時は、民放が2つしかなかったし、


野球と言えばジャイアンツ戦しかない(だったかな?)。


幼い頃は兄は怖い存在だったから違うチャンネルを見たくても、

黙って野球を見るしかなかった。


私が野球のルールを知ったのは、

小学生ソフトボールチームのキャッチャーをしたから。



『監督』と言えば川上監督。


王さん、長嶋さんの似顔絵をよく描いていました。



ジャイアンツとは、


勝つのが当たり前のチームという印象でした。



新浦さん・・・って懐かしいですよ。



堀内さんも然り。


かの野村さんが川上監督を『神様』と讃えたのですから。



川上監督は偉大でした。
[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-31 14:13 | スポーツ | Comments(0)

川上元監督死去

「打撃の神様」「V9監督」として知られたプロ野球のかつての大打者で元巨人監督の川上哲治(かわかみ・てつはる)氏が28日午後、老衰のため東京都稲城市の病院で死去した。

93歳。


熊本県出身。葬儀などは近親者で行った。お別れの会は未定。

1938年、巨人に入り、戦前、戦後を通じ打撃の第一人者として活躍した。

通算2千安打を最初に達成、通算打率3割1分3厘。


 巨人監督として日本シリーズ優勝11回。

長嶋茂雄、王貞治らを擁して65年からは9年連続日本一に。

65年に野球殿堂入り。


巨人の背番号16は永久欠番。

出典:デイリースポーツ
[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-30 20:50 | スポーツ | Comments(0)

野球 見てます? その3

長野さんがステキ!


・・・と思ったら、またアナウンサーの彼女がいたのね(≧ε≦)


年俸1億6千万円ですと。




小林さん、西崎さん、篠塚さん、のようなスター選手が現れないかなぁ。


現役当時、

小林さんや西崎さんは、モデルみたいなstyleでした。



しかぁし!

また楽天がリードしてる。



不思議だ。




あ! でっどぼーるがでた。


危険球だな。
[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-30 19:26 | スポーツ | Comments(0)

メッセージ


笑顔で『おはよう』と自分から言ってみること。


帰りは笑顔で『また明日もよろしくね。』と自分から言ってみること。



それを1ヶ月続けられるなら、

あなたを見る周囲の目が変わると思いますよ。


自分を変えるとは、


小学校で習ったことを思い出すこと。



職業や地位で態度を変える?


そんなもの、

小学校の先生から習いましたか?



マナーを知ることと、


相手によって態度を変えることとは、


まったく別の次元ですから。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-30 06:21 | Comments(0)

野球見てます? その2


頭の次に視力が悪い為か、


0-4? ジャイアンツが勝ってるの?



仙台の皆様に元気と勇気をプレゼントする為、

ジャイアンツは勝たない選択をしているのだろーか。



もしもそうなら、

ジャイアンツはなんと優しいチームなのだろう。





ものまねのテレビでも見よ-っと。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-29 19:40 | スポーツ | Comments(0)

もしたられば


もし、宝くじが当たったら、


もし宝くじが当たれば、



息子に『私立大学を受験できるわよ。』


そう言える。



今は悲しいくらい父と母の力を思い知る。


父がよく言っていた、

『国公立に入って欲しいなどと夢にも思ったことはない、

 国公立は優秀な人間が受験すればいい。』




兄が私立の慈恵会を受験した際に母が私に言った、


『慈恵会と慶應は無理よ。』

この言葉の意味にはある根拠があった。




慈恵会や慶應など、highでなくていい、

旧設や新設(今は言わないのかな?)の区別なく、


『どこでも行きたい大学を受けていいよ。』



叶うならば息子に言ってあげたい。



私自身は物欲も食欲もないから何も要らない。


宝くじが当たるならば、


全額息子の教育費にかけたい。






皆様は何がお望みでしょうか?

[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-28 19:45 | Comments(0)

野球、見てます?

Q.

野球のベースを一周したら何メートルあるのですか?

A.

一周すると360フィート、約109.728m
野球のベースを結ぶと正方形になり、その一辺の長さは90フィートと定められています。

したがってベースを一周すると
90×4=360(フィート)
となります。

1フィートは約0.3048mなので、

360フィートをメートルになおすと

360×0.3048=109.728です。


出典:野球のベースは一周何メートル?より





さっき、星野監督が怒った!!


なんとなく・・・


ジャイアンツが勝ちそうな気がするね^^



だいじょおぶ

まだ6回の裏だ!



あの、ジャイアンツが勝たなかったとの噂があるので寝ます。


まーくんのあの鋭い視線はサムライだ。

[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-27 20:02 | スポーツ | Comments(0)





Oh,tender heart^^
[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-27 15:07 | Comments(0)


村田倍返し弾!原巨人、

  連続日本一へ最高のスタート




(日本シリーズ第1戦、楽天0-2巨人、巨人1勝、26日、Kスタ宮城)男・村田の意地の一発だ!! コナミ日本シリーズ2013が26日、Kスタ宮城で開幕した。東北初開催となったシリーズ第1戦は、セ・リーグ覇者の巨人・村田修一内野手(32)が八回にとどめの1号ソロを放ち、2-0で先勝した。横浜(現DeNA)から移籍1年目の昨季は頂上決戦で不振に苦しんだが、チーム40年ぶりの連続日本一に向けて、最高のスタートを切った。


これが4番の仕事だ。試合開始時の気温が14度と冷えこんだ仙台の夜空にアーチを架けた。1点リードで迎えた八回二死走者なし。村田が則本の投じた渾身の149キロ、外角高めの直球を右翼席最前列に運んだ。

 「甘い球がきたら、思い切って振ろうと思っていた。ホームランになると思ったけど、あまり飛んでいませんでしたね」

 四、五回に連続三振を喫していた主砲が、4度目の対戦で新人右腕をようやく捉えた。移籍2年目でのシリーズ初本塁打。白熱の投手戦に終止符を打った。

 雪辱を期した。日本ハムと対戦した昨年の日本シリーズでは、22打数4安打(打率・182)、打点ゼロ。人生初の日本一も素直に喜べなかった。歓喜のビールかけが終わり、好守をたたえる報道陣に「僕は守備の人じゃない」と悔しさいっぱいの表情で言い返した。2007、08年に2年連続で本塁打王を獲得したスラッガーのプライドだった。

 指揮官の熱意も伝わった。試合前にロッカールームで行われたミーティング。全員が手をつなぎ、心をひとつにした。原監督は「日本シリーズは短期決戦と言うが、長丁場だ。ひとつひとつ、1勝1勝を重ねて、4勝を勝ち取ろう。戦い方は先手必勝が重要だ」と選手にハッパをかけた。


 さらに、人気ドラマ「半沢直樹」の原作本「オレたちバブル入行組」、「オレたち花のバブル組」(池井戸潤著)を読破したという指揮官は、「“やられたらやり返す”という言葉があるが、やられる前にやる気持ちで、第1戦から出していこう!!」と流行語になった名ゼリフを引用して、選手の尻をたたいた。村田にとっては、まさに昨年から続いていた悔しさの倍返し。指揮官にとっても望み通りの先勝となった。

 これで原政権下では過去3度の初戦勝利ですべて日本一、V率100%の好データもゲットだ。指揮官も「こういうゲームの1点、そして2点目は非常に大きく重くなってきます。ナイスホームラン」と先制打を放った長野とともに“日大コンビ”を手放しで褒めた。

 27日に対峙(たいじ)するのは、開幕から25連勝中の田中だ。メジャー移籍を目指す剛腕にとって、日本での残り少ない登板となる可能性が大。同じプロとして無傷のまま気持ちよく送り出すわけにはいかない。村田は「いいピッチャーだけど、ひとつ勝ってウチにも勢いがある。早く点を取って、援護ができればいい」と頼もしいコメントを残した。本当にやり返すべき相手こそ、マー君。難攻不落の牙城も打ち砕き、一気に流れを引き込む。(桜木理)



サンスポ 2013.10.27 05:10




うふっ^^
[PR]
by miyabinahiro | 2013-10-27 12:30 | スポーツ | Comments(0)

虎なmakoです。