<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Missing~2010


妄想族の私は、

いつの日か金城武さんからこの曲を歌っていただくわけです・・・・



逢いに行きたい、今すぐに・・・

でもどこにいるのかなぁ 039.gif
[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-29 01:54 | 好きな曲 | Comments(2)

メッセージ


自分自身に都合のいい言い訳を懸命に探し、

納得するしか策がなかった。

それもあなただから。


赦すのは私の役割ではありません。


過ちと気づくなら、

やり直せばいいのです。
[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-28 04:35 | 気づき | Comments(0)

歩いていこう



[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-27 23:11 | 好きな曲 | Comments(0)

子供を伸び伸びと育てるということ



親にできる事は僅かばかりです。

その僅かばかりの事に、

どれほどの愛を注げるか・・・なのです。
[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-26 17:21 | 子育て | Comments(0)

加藤 剛氏


ご存知、「大岡越前」の加藤剛さんです。

美しい俳優さんだと思います。

人柄が演技に表れる数少ない俳優さんです。

今ね、ドラマに出演している加藤剛さんを拝見して、

今更ながら人物像を検索してみました。

ナイスミドル・・・です。

e0161915_14334388.jpg
e0161915_14344544.jpg
e0161915_14354293.jpg

[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-25 14:42 | Comments(0)

ナースなのね?


今日から3日間、仕事が休みです。

ところがどうしても出社しなければ済まない事情がありました。

1~2時間仕事をして帰る予定でした。


担当のご利用者に透析治療をしていらっしゃる方がいます。

出血が止まらず、血圧の上が237に上昇しているとの連絡が入りました。

「降圧剤を服用して頂いたので190に下がっています。迎えに来て下さい。」と透析室のナースが言いました。

私から「医師の指示ですね?」と尋ねるとそうだとナースが言いました。

止血も上手くいかず、血圧の安定も見られない。

再び「医師がそのように指示したのですね?」と尋ねました。

すると電話の向こうのナースが「入院させろって言うんですか?」と。

更に「血圧がどのくらいになれば帰して良いって言うんですか?」と怒鳴りました。

(それがナースの台詞か)

私とヘルパーの責任者がご利用者を病院にお迎えに行くと、

透析室のナースから、

「やっぱり入院になりました、医師の指示です。」との言葉を聞きました。

(・・・だからね、確認したでしょ?)

「ご家族に入院になった経緯を連絡して下さい。」と私が言うと、

そのナースは「私が家族に連絡するんですか?」・・・

腹が立ちましてね、「そうです。」と答えました。


ご家族は仕事で来られないので私が入院に必要な物をお届けしました。

たった一人のナースの言葉がその病院の評判を上げもすれば下げもします。


勘違いの人間がナースになっただけか・・・

私は気持ちの持って行き場を失っていました。

[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-24 22:15 | 医療 | Comments(0)




このフレンチブルちゃん、かわいい^^


・・・突然話題を変えてしまう事をご容赦ください。

気持ちを穏やかにしなければ触れられない事件でしたから。


「罪を憎んで人を憎まず」・・・

この諺はこの事件の遺族には残酷に思えてならない。

刑事事件であれば、国選弁護制度がある。

裁判は「勝つか負けるか」であって、

相手を凝らしめようとするためにあるのではない。


家庭環境を原因にし、罪を犯して良いならば、

私は何人の人を殺めることになるのだろう。


遺族も被告側も毎日毎日苦しんで行く。


人には心があります。

決して強くはない心がわかるからこそ、

心の傷みがわかるからこそ・・・「人」なのです。

人として与えられた命を尊ばねばならぬのです。


命は全地球よりも重いものなのだから。
[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-23 21:49 | | Comments(0)

レイニー ブルー


1時間ぐらい前に目が覚めました。

最近、大体このパターンです。

昨日は残業で家に帰ったのは夜の8時過ぎ。

子どもにご飯を作り私はそばで見てることが多いです。

余程でなければ空腹になることも余りなく、

おなかいーっぱい食べる人を羨ましいと思います。


数日前の深夜、テレビから流れる美しい歌声でふと目覚めました。


[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-23 02:40 | 好きな曲 | Comments(0)

Love


Love is patient; love is kind and envies no one.

Love is never boastful, nor conceited, nor rude;

Never selfish, not quick to take offence.

Love keeps no score of wrongs….

Love will never come to an end….

In a word, there are three things that last for ever:

faith, hope, and love; but the greatest of them all is love.

(1 Corinthians. 12:4-13:13)


愛は忍耐強く、愛は寛大である。

また、ねたむことをしない。

愛は高ぶらない、誇らない。

無作法をしな い。

自分の利益を求めない、いらだたない、不義を喜ばない。

…愛はいつまでも絶えることがない。

…このように永遠に続くのは、信仰と希望と愛の3つである。

このうちで最も大いなるものは、愛である。 (佐々木隆訳)





あなたは、人を、そして自分自身を愛せますか?

あなたは命を愛せますか?

[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-22 21:12 | | Comments(0)

自分次第ですよ


幾度かお伝えして来ました。

天国も地獄もこの現世に存在するのです。


どれほどの人がこの事に気づいているでしょうか。


相手がどう・・・じゃない、

自分がどの道を選択するかです。


自分の人生くらい自分で責任を取りましょう。
[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-22 02:22 | 気づき | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧