ケアマネmakoのひとりごと

miyabimako.exblog.jp

虎なmakoです。

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

家族になろうよ



[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-31 22:51 | 好きな曲 | Comments(0)

ゆうこ



[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-31 21:15 | 好きな曲 | Comments(0)

Missing


約束は流れたけれど・・・

あなたに出逢えてよかった


出逢えたときは「今」だったからです


ずっとあなたのしあわせを・・・

お祈りしています


あなたのことは何もわからずに時間だけが流れました


それでもほんとうに

ほんとうにあなたが大好きでした


ありがとうございました



[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-31 18:59 | 好きな曲 | Comments(0)

傲慢ゆえに


この世に命を授けられしものは、

誰ひとりとて、

何ひとつとて、

そのものだけでは生きてはこられなかった。





感謝を忘れし瞬間から、

その命は傲慢になる。


動物が忘れぬというのに。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-29 21:29 | | Comments(0)

ケアマネ募集

弊社では男性ケアマネを募集しています。


介護保険制度に精通し、

経験年数はたぶん・・・問わないと思います。

待遇:委細面談


個人的な好みで恐縮ですが、

金城 武さんのような男性がいい・・・と言ったところ、

先輩ケアマネから「カッコ良すぎて仕事にならない」と言われました。


いかがでしょうか^^






たぶん「俺が勝ったな」と思う方は非公開にてご連絡ください。

写真添付をお願いいたします^^

ご応募、お待ちしております。

[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-29 20:10 | 金城 武 | Comments(2)

愛すること


弊社の木村くん(仮名)は、

私にとってとても大切な存在です。


最近気づいたことですが、

確かに年齢差は影響していますが、

息子みたいにすべてを赦せる存在なのだと思います。

どの男性もが対象になるわけではなく、

実際に私には息子がいるのですが、

息子がこの先どんな生き方をしても、

母親の私は包み込んでしまうと思います。


例えば木村くんがこれから誰かを愛して、

素敵な恋愛をするも善し、

ただただ幸せを願っていくと思います。


だから木村くんの過去の生き方がどうであれ、

そのままを認めてしまうのでしょう。


木村くんのあの儚さや優しさ、

・・・心の線の細さ・・・

守っていきたくなります。



ところが対象が夫や恋人や好きな男性にはそうはいかないんですね。

この違いは何かな・・・


ま・・・私の場合、

私から好きになって恋人同士になれた男性はいませんから、

このままでいいです。


好きな男性の前だと緊張しますし、

余計なことも言いますし、

目を見れませんし、

血圧が上がりますし、

食事も摂れず、

夜も眠れず、

ずーっと好きだから苦しくなりますし、

緊張の余り逃げますし、

だから「あいつは何を考えてるの?」となり、

結果的に失恋を自ら呼び寄せ・・・

まぁ・・・しかたないかなぁ・・・




[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-27 20:28 | 好きな曲 | Comments(0)

あなたの愛になりたい


「難しいことを言わないで

 makoと一緒に歩いてくれる・・・

 そんな男性がいいな」

弱きになった父が最後に遺した優しい言葉でした。




[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-27 17:42 | 好きな曲 | Comments(0)

気づき


過去を変えることはできないけれど、
過去の意味を変えることはできる。
(引用元不明)



高いつもりで低いのは   教養
低いつもりで高いのは   気位
深いつもりで浅いのは   知識
浅いつもりで深いのは   欲
厚いつもりで薄いのは   人情
薄いつもりで厚いのは   面の皮
強いつもりで弱いのは   根性
弱いつもりで強いのは   我
多いつもりで少ないのは  分別
少ないつもりで多いのは  無駄
長いようで短いのは    一生
(つもり違い 11ヵ条)



賢人は、
幸せになるために努力する。
そうでない人は、
幸せに見えるように努力する。
(投稿)
[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-26 22:27 | 気づき | Comments(0)

言い訳を自分へ

自分へのかっこいい言い訳を精一杯考え、

そばにいて欲しいと言えないなら、

それでもいいじゃないですか。


それもあなたなのだから。


安全な道を行きたい・・・

それでいいじゃないですか。


「年齢」がどうかしましたか?


未だに気づかないあなたが、

「年齢」を気にするなんて。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-25 22:53 | 気づき | Comments(0)

JUST BECAUSE


この曲をどうしても聴きたくなりました。

せつない記憶とともに心に刻まれた曲です。




もう20年前になるでしょうか。

この曲がすすきのの多くのビルで流れていました。


すすきのに敵なし・・・などと勘違いをしていた頃、

私の周りには多くの人がいました。

泡のごとく消え入るその時を、

永遠のものと錯覚していました。


今の芸能界では許されないその理由が、

当時の私には大きな問題ではありませんでした。


大きな問題ではなかった・・・

そう思うことそのものが、

大きな問題だったのでしょう。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-08-25 20:40 | 好きな曲 | Comments(0)