<   2011年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

Dolphing Ring


伝わりますか・・・?


私はあなたがあなたであればいい

そのままのあなたがいい


この両手を精一杯広げて

あなたを抱きしめられるから
[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-29 20:18 | 好きな曲 | Comments(0)

坂本竜馬の言葉(2)


Jin先生の影響があったりして・・・


[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-28 22:18 | 気づき | Comments(2)

メッセージ


人にだけ与えられた言葉は、

「伝える」ものです。

やがてあなたの言葉は一人歩きをします。


あなたの発する言葉に、

心や愛はありますか?


言葉は「伝える」役割があります。


そういうつもりじゃなかった・・・

では、

どういうつもりだったのでしょう。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-28 21:37 | 気づき | Comments(0)

赤坂プリンスホテル


赤プリ、月末閉鎖 被災者新たな避難先へ

e0161915_20164129.jpg




 東日本大震災の被災者を受け入れてきた旧グランドプリンスホテル赤坂(東京都千代田区)が、今月末で避難所としての役割を終える。東京都は被災者の希望を踏まえ新たな滞在先を決めたが、ホテルで知り合った人と離ればなれになることを不安に思う被災者もいる。避難先が変わっても、先の見えない不安定な生活が続く。【柳澤一男】

【被災者に聞く】いま、あなたの宝物は何ですか?

 ホテルは「赤プリ」の愛称で親しまれていたが、老朽化のため3月末で営業を終えた。震災発生後は都と共同で福島第1原発の周辺自治体などから避難者を受け入れてきた。都住宅政策推進部によると、27日現在で264世帯579人が生活している。

 都は再移転先として江東区の都営住宅や台東区の旅館・ホテルを用意したほか、民間の賃貸住宅を借り上げ、希望調査を基に抽選を行い、新たな避難先を決めた。

 赤プリから近くの小中学校に通う子供がいる約20世帯には、転校せずにすむよう、1学期中は近くの公営施設を提供する。2学期以降も近隣で滞在可能な公務員住宅を用意する方針という。

 だが、新たな生活の場がなかなか決まらない人もいる。

 福島県いわき市の女性(65)は「赤ちゃんだから放射能の影響が心配」と、1歳3カ月の孫を連れて避難してきた。地元には息子夫婦や高校生と小学生の孫が残っている。「何かあった時、すぐ誰かに助けてもらえる」と次の滞在先もホテルを希望。6月上旬の調査では、孫がはいはいできるようにと和室の旅館などを選び、第3希望まで記入したが、抽選に漏れてしまった。

 24日にようやく港区内のビジネスホテルに内定したが、ワンルームで収納スペースもないため、もう少しいい場所はないかと探しているという。「滞在先が決まらないと落ち着かず、不安だけが大きくなってしまう」

 「引っ越した後も子育てや支援に関する情報が届くのか」。会社員の夫(31)を地元に残し、1歳になったばかりの長男と2人で避難生活を送るいわき市の主婦(27)は、移転後の情報不足を心配する。自分で探した世田谷区内の民間アパートに転居するため、赤プリで知り合った「ママ友」と離ればなれになってしまうといい、「予防接種や子供の食事支援などの情報が共有できなくなってしまう」と心配そうに話した。


毎日新聞 6月28日(火)11時16分配信


このホテルの建築中から知っています。

現在の事態を、

当時の誰もが予想できなかったことでしょう。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-28 20:14 | Comments(0)

安心してください


父と母の夢を見ました。

平成2年に母が、

そして平成8年に父が他界しました。


2人が初めて一緒に夢に出て来ました。

とても穏やかで、

笑顔の2人でした。


何かを2人で話していました。


今の私に安心しているのか、

「孫を頼むよ。」と言いたかったのか。


安心してください。

子どもは真っ直ぐに育っています。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-27 22:15 | Comments(0)

好きにならずにいられない





私はあなたのすべてを受け止めるでしょう

私があなたを必要としているのだから


運命の意味をまだ理解できずにいます

それでも

私にはあなたが必要だから
[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-27 19:48 | 好きな曲 | Comments(0)

世界遺産へ

世界遺産「平泉」、

5つの建築・庭園・遺跡群


金色堂です。
e0161915_19563522.jpg


e0161915_1957319.jpg



「平泉ー仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」の概要。


 奥州藤原氏が、阿弥陀(あみだ)如来の極楽浄土信仰を中心とする浄土思想に基づく理想郷を目指して整備した文化遺産。

 ◆中尊寺(ちゅうそんじ)(特別史跡)=奥州藤原氏初代の清衡が造営。金色堂は、藤原氏4代のミイラをまつる霊廟(れいびょう)でもある。

 ◆毛越寺(もうつうじ)(特別史跡・特別名勝)=2代基衡が造営。境内の浄土庭園は、「大泉が池」の周辺に、州浜や立石、枯山水風の築山、やり水などが配され、ほぼ当時のままの姿を今に伝える。

 ◆観自在王院跡(かんじざいおういんあと)(特別史跡・名勝)=基衡の妻が建立した寺院の跡。園池を中心に、大小の阿弥陀堂を設けた浄土庭園があった。

 ◆無量光院跡(むりょうこういんあと)(特別史跡)=3代秀衡が、京都・平等院鳳凰堂を模して建立したとされる寺院跡。園池に浮かぶ大小三つの島に仏堂と拝所、舞台を設けた空間構成は、浄土庭園の最も発展した形態。

  ◆金鶏山(きんけいさん)(史跡)=標高98・6メートル。平泉を守るために雌雄一対の黄金の鶏を埋めたとの伝説が残る。山頂には経塚の跡がある。

(2011年6月26日19時00分 読売新聞)


岩手の平泉におでんせ^^
[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-26 20:01 | 名所 | Comments(0)

朝陽の中で微笑んで


この曲を聴くとせつないけれど

心がね

穏やかになるの



[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-25 19:17 | 好きな曲 | Comments(0)

Funniest Video Ever!!


かなり痛いムービーもあるのね



[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-25 17:28 | Comments(0)

忘れてはならぬ震災









そして今


[PR]
by miyabinahiro | 2011-06-25 14:30 | 事件 | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako