<   2009年 11月 ( 85 )   > この月の画像一覧

答え

例えば学力ならば、努力に比例して学年で1番になることも可能でしょう。

こんなに頑張ったんだから・・・と、

相応しい結果が待っているのでしょうね。

その年、例えば合格が叶わなくても翌年に報われることがあります。


人の気持ちはどうでしょう。

努力の方法を少しだけ誤ってしまい、

中々報われないことがあるかもしれません。


恋愛について・・・

もう精一杯愛した・・・と、

もう十分愛したのだから・・・と、自分を納得させられるなら、

次の恋に目を向けてみるのも素敵な歩む道だと思います。


相手の男性が心から貴女だけを愛し、

貴女だけを見つめていたい・・・と心底想うならば、

貴女を一人にはしないでしょう。


例えば遠距離恋愛で、現実は貴女の傍にいることができない事情でないなら、

貴女を不安にはさせないと思いますよ。


ましてや決定権を貴女に預けることはしない筈です。


それほど強い愛を貴女が感じないならば、

何も言わずに去る選択肢を、彼が貴女に預けたのでしょう。

まだ・・・迷いますか?


愛は誰かと貴女を比較するものではありません。

貴女で満たされないから・・・と、対象を替えるものでもありません。


何に執着しているのですか?

執着は愛ではないのですから。


彼が貴女を選ばなかった現実を、受け止めることから始めるのです。

今、貴女の隣りに彼がいない現実を認めることです。

貴女が迷いながら今、歩んでいる道は一度通った道です。


過去のその道は幸せでしたか?

その道の果てには何が待っていましたか?


目を醒ましましょう。





ちなみに私の場合ですが、

私はその辺の猛獣より気が強い割りには非常にさびしがりやなので、

このような耐え忍ぶ恋は不向きです^^

実らぬ恋に時間をかけるほど若くないですから^^ うふっ
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-30 23:56 | 気づき | Comments(0)

夫唱婦随


先日、とっても素敵な女性に出逢いました。

その女性はご主人を心から愛し、

結婚以来、ずっと愛をそそぎ続けていらっしゃいます。

ご主人が右に行きたいと言えば右に、

左へ行きたいと言えば左に・・・

さぁ!行ってらっしゃい・・・と、送り出すのです。


あなたが最後に帰って来る所は私よ・・・


ご主人もきっとそれが分かっているから、

必ず奥様のもとにお帰りになります。


夫婦の絆とは強いものですね。


ふと、夫唱婦随という言葉が浮かびました。



※夫唱婦随の意味

夫婦の仲が非常によいこと。夫が言い出し妻がそれに従う意から。
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-30 23:29 | | Comments(0)

クリスマス・イブ


明日から12月!


すっごくひと足はやいですけど^^

12月と言えば!この曲が私の定番です^^

ま、大体の素敵なロマンスに生来縁がない私です(ぐすっ)007.gif007.gif





[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-30 22:35 | 好きな曲 | Comments(0)

感謝


健康は本当に大切ですね。


この度、寝込むほどのつらい思いを致しました。

ダメージが直ぐに体重に反映するので3キロ減になりました。


ご心配頂いた方々のメールに心から感謝いたします。

今後は、自己判断せずに早めに病院で治療を受けます。


ありがとうございました。


追伸

パセトシン錠250につきましては、医師である弟に事前に安全性の確認を取っております。
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-30 21:42 | 感謝 | Comments(0)

パセトシン錠250

e0161915_20482822.jpg



この薬の作用と効果について

細菌の細胞壁合成を阻害し、炎症(発熱や痛み、はれ)をひき起こしている細菌自体を殺菌するペニシリン系の抗生物質です。
通常、皮膚感染症、呼吸器感染症、泌尿器感染症、耳鼻科感染症、歯科感染症、眼科感染症、および胃潰瘍・十二指腸潰瘍におけるヘリコバクター・ピロリ感染症など、広い範囲の感染症の治療に用いられます。


この抗生剤を飲んだら・・・効いたんです!

実はこれ・・・ばぶに処方された薬037.gif

ばぶは私より体重が重いので1錠でいいのね・・・^^

昨日から寒気がして、食事も摂れずつらかった!

この抗生剤を飲んだら、こうしてパソコンにも向かえるようになりました^^


うそみたいなホントの話しですが、

「動物に人の薬を飲ませるなら1/5の量でいいのよ。」なんて母が言っていました。

まぁ、その動物の体重にもよるのでしょうが、

幼い頃に家にいたペットも、病気になると母が治していましたから根拠があったのでしょう。


追記:私に効いたのであって、真似なさらぬようお願いいたします。
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-29 20:58 | 笑い話し | Comments(0)

原因と結果の法則


自分がどんな種を蒔いたか?


 もしあなたがいま、苦しみ、戸惑い、悲しんでいるとしたら、次のように自問してみることです。

「私はこれまで、自分の心と人生のなかに、どんな種を蒔きつづけてきたのだろう」

「私はいま、どんな種を蒔いているのだろう」

「私はこれまで、他人のために何をしてきたのだろう」

「私はいま、他人にどんな姿勢で接しているのだろう」

「これまでに私は、苦しみ、悲しみ、不幸せのどんな種を蒔いてきたために、こんな苦い雑草を刈り取っているのだろう」

 心の中をじっくりと調査し、これらの自問に対する答えを見つけてください。

 自分が蒔いたものを刈り取るのです。

 自分がいま苦しんでいるのは、これまでにそういう種を蒔いてきたからかもしれません。

 自分がいま戸惑っているのは、いま幸せの種を蒔いていないからかもしれません。

 自分がいま悲しんでいるのは、まわりの人にそういう心の姿勢で接してきたからかもしれません。

 自分が過去に蒔いてきた種、いま蒔いている種をじっくりと調べ直してみるといいのではないでしょうか。

 そして大事なのは、今後どんな幸せ(の実を結ぶこと)を望むか?

 そのためには、どんな幸せの種を蒔くか?

 さらに、どのように育てていけばいいか?

 このような問いの答えを自分で見つけ、いかに実践していくかでしょう。

 現在の環境や結果をただ嘆いていても、しかたがありません。

 人や環境のせいにしていては、腹が立つだけでしょう。

 自分を責めても、落ち込むだけでしょう。

 現在の環境はすべて自分(が蒔いた種)のせいとし、今後の幸せのためにいま何をするか(どんな種を蒔き、育てていくか)を考え、一つ一つ実践していくことが大切なのではないでしょうか
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-29 15:46 | ジェームズ・アレン | Comments(0)

ケア実用手帳


e0161915_204722.jpg


1月~12月まで、毎日の予定を書き込めます。

デイサービスや訪問看護などの単位数の掲載もあります。
e0161915_2044713.jpg


これは「1日の摂取カロリーの目安」です。
e0161915_205922.jpg

[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-28 20:09 | 介護 | Comments(0)

37℃


1週間前から熱が下がらず....042.gif042.gif042.gif

インフルエンザではないけれど、つらいものです。

頭痛がひどく、常備薬が効かないのは初めてです。


同僚のケアマネさんが、いたく心配してくれるのがうれしい^^


ばぶに出た抗生剤は効きそうだなぁ^^

みなさまもお身体をご自愛くださいませ。
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-28 19:54 | 自分のこと | Comments(0)

耳血腫!


e0161915_18225892.jpg


わが家の愛犬ばぶの左耳が膨らんで来ていて、痛そうにしていました。

触ろうとするといやというので、

動物病院に連れて行ったところ「耳血腫」と言われました。007.gif007.gif

膨らんだ部分の血を抜き、抗生剤を注入という治療でした。

耳が垂れている犬に多いのだとか・・・

「1週間後にまた来てください^^」とのこと。


ちなみにばぶの体重は54,1キロでした005.gif
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-28 18:31 | | Comments(0)

裸の王様


人から頭を下げられることに慣れてしまい

人に謝罪させることに慣れてしまい


人に追い討ちをかけ

人前で恥をかかせ


初心を忘れ 謙虚さも忘れ 

エゴに気づかず 傲慢さに気づかず


人を敬うことをしないから

人から敬われない


人を愛さないから

人から愛されない


自分の基準が絶対だから

相手を簡単に裁いてしまう


自分が思うほど

相手から尊敬されない


あなたは違いますか?

あなたの周りにはいませんか?
[PR]
by miyabinahiro | 2009-11-28 15:53 | 気づき | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧