ケアマネmakoのひとりごと

miyabimako.exblog.jp

虎なmakoです。

ブログトップ

カテゴリ:自分のこと( 87 )

警察24時

「密着 警察24時」を見てる。

すすきの交番は映るかな?


会社から指示あり、職員全員に「運転記録証明書」を提出するように。だって。


違反がまったくない私はゴールドを維持。

スピード出さないし、信号も守るし、駐車違反しないし、「お先にどうぞ」だし。


車はね、やはり乗せてもらうほうがいいなぁ。



お客様を乗せる機会が多いから、

自然に運転はうまくなるもの。

但し、デイサービスのように送迎がつきものはイヤです。



今から23年前、少しだけ目立つ車に乗っていた。

その車を1ヶ月に3回レッカーされたことがあった。

私の車だけをレッカーして行った。

罰金やレッカーされた際の駐車料金や何やらかにやらで痛い思いをしたの。

あれ以来、駐車違反はないです。


その当時(も)頭が悪い私は事を起こす前には重大さに気づけず。

今では怪しいものには近づかないから事も起きないです。


つまらない人生に感謝

つまらない人生に乾杯^^

[PR]
by miyabinahiro | 2016-08-10 21:46 | 自分のこと | Comments(0)

ありがとう^^

e0161915_1734199.jpg



35才で年齢が止まったままです。


きっと将来長谷川式にて、

年齢を聞かれてもきっと35才と答えますから、

そして、引き算も弱い私は、


100-7=93・・・


段々直ぐに答えられず・・・


早々に診断されるのでしょう。


女性が年齢を知られたくないと思い始めるのは、

何才からなのでしょう・・・ね。



写真はわが息子から9・11に贈られたケーキです。
























[PR]
by miyabinahiro | 2015-09-19 17:34 | 自分のこと | Comments(0)

笑顔が戻った



医師から言われた。


『これまでよく頑張りましたね、

大変だったでしょう。』


その言葉を聞いた瞬間、涙が流れた。


泣くことなど忘れ果てていたことを思い出していた。



そうしてスタッフに、私に笑顔が戻った。



真実は医師と私だけが知っていればいい。


人に話せば後悔することになるから言わない。


大切なことは誰にも話さないほうがいい。

























[PR]
by miyabinahiro | 2015-09-07 19:48 | 自分のこと | Comments(0)

私の日々


普段は仕事帰りにスーパーに寄り、家に帰る。


「飲みに行きましょう」と誘われても行かない。


家でも飲まない。


基本的に、気を遣う人の為に時間を使わない。

だから、メールが来ても返さない。



私はなんとヒマで無礼な人生を送っているのだろ?

と思うが変える気がない。


仕事以外で、人と会うことは、大きな大きなストレスになる。


これまでジェットコースターみたいな人生だったから、

今はトロッコみたいな日々を好んで送る。


趣味はミニチュアダックスのコちゃんと遊ぶこと。



仕事を辞めたらもれなく引きこもりになるな。
























[PR]
by miyabinahiro | 2015-08-27 02:10 | 自分のこと | Comments(0)

つぶやき



本当に愛しているなら、

その人がどんな姿になろうが、

富をなくそうが貧しくなろうがともに生きていく。

そう思えたのは過去に1人でした。


もう若くない私は、これから苦労をともにしようとか、

睡眠時間を削ってまで誰かに会おうとか、

自分以外の誰かのために美しくあろうとかは思えない。


しかしながら、ドラマに感情移入する傾向がある私は、

山下智久くんならばどんな姿でも厭わない。


頭がハゲようが腹が出ようが肥満になろうが歯が抜けようが、

要介護5になろうが認知症になろうが、

智ちゃんがいてくれるならそれでいい。

私が智ちゃんの手になる足になる。


あぁ・・・平成16年放送の「冬のソナタ」で夢中になったヨン様、

誰がファンをやめても私だけはファンでいる・・・なんて思ったっけ。

ヨン様が筋肉隆々に肉体改造したときにイヤになった。

もともと線が細い男性が好きだから、受け入れられなかったのだ。


ま、芸能人は「夢を与えてなんぼ」に価値があるように思う。


・・・そんなつぶやき。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-05-24 13:20 | 自分のこと | Comments(0)

ISSEY MIYAKE

e0161915_21543737.jpg

e0161915_21543756.jpg


お化粧レクで使いました。


80代のご入居者が着てくださいました。







[PR]
by miyabinahiro | 2015-05-05 20:54 | 自分のこと | Comments(0)

Facebookをご覧の方へ。


誠に申し訳ありません。


暗証番号を忘れたり、

操作が分からないなど、


なんやかや・・・で、見られずにいます。

返信したくてもできないのです。


携帯に『Facebookにアクセスして下さい。』と、

日に何度もmailが入りますが、返信できません。


アクセスそのものができません。


ご容赦くださいませ。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-11-14 18:47 | 自分のこと | Comments(0)

lastの恋


孤独に強い私であっても会いたい人はいます。

理想を絵に描いたような男性です。


確固たる地位がありながら謙虚でいらっしゃいます。

職業は研究者。


私のこれまでの生き方を果てなく悔やみます。

今が、幸せであればあるほど。


今ほど、人に恵まれる人生はなかった。



たった一つだけ、

その人の存在を知れたから、


初めて此方で見るもの聴くものが優しく映ります。


来て良かったと思いました。


先のことは断定できないけれど、

lastの恋・・・だな。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-11-05 10:07 | 自分のこと | Comments(4)

テニス肘なのだ。


e0161915_13141929.jpg


2ヶ月ぐらい前から左の肘が痛く、

その内治るだろうと、


市販の湿布を貼って我慢していましたが、

『体力と我慢の限界』で、整形外科に行きました。



テニスをしなくてもテニス肘。

やはり『加齢』が原因の1つだとか。


私はあちこちメンテナンスが必要ですな。


今回は、右膝を骨折したとき治してくださった先生が診てくれました。

土曜日は午前中だけの診察ですが、

ものすご-い患者さんで溢れていました。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-07-26 13:14 | 自分のこと | Comments(0)

戯言(たわごと)


料理が上手で優しくて、

見た目も美しく性格も穏やかで、

控え目で・・・

という、誰かの理想の女性ではありませんし、

そうでなくとも私は困らないです。


あなたが、私の理想の男性でなくとも、


何か不都合がありますか?


良いじゃありませんか、


あなたはあなたですよ。


F381.gif

[PR]
by miyabinahiro | 2014-07-26 03:08 | 自分のこと | Comments(0)