カテゴリ:にゅーす( 40 )

スーパー小学生


お見事! 172.png172.png172.png







[PR]

by miyabinahiro | 2017-08-02 18:49 | にゅーす | Comments(0)

新潟県知事候補

すごーい男性が新潟県知事候補です^^



学歴・職歴

昭和 42.9

新潟県北魚沼郡湯之谷村七日市新田誕生



昭和 55.3

湯之谷村立井口小学校卒業



昭和 58.3

新潟大学教育学部附属長岡中学校卒業



昭和 58.4

灘高等学校入学



昭和 61.3

同上卒業



昭和 61.4

東京大学教養学部理科三類入学



昭和 63.4

東京大学医学部進学



平成 04.3

同上卒業



平成 04.4

東京大学大学院経済学系研究科入学



平成 10.3

同上単位取得退学



平成 08.4

東京大学大学院医学系研究科入学



平成 12.3

同上単位取得退学



平成 12.4

独立行政法人放射線医学総合研究所勤務



平成 14.12

同上退職



平成 15.1

ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院研究員



平成 15.3

医学博士号取得( 論題「 Radial Sampling を用いた高速 MRI 撮像法の開発」)



平成 17.4

東京大学先端科学技術研究センター医療政策人材養成講座特任講師兼務




免許・資格

平成 04.5

医師免許


平成 09.10

司法試験第二次試験合格(一般に言う「司法試験合格」のことです)





好きな食べ物

炊きたてのご飯(故郷のコシヒカリなら3杯は軽い!!)



趣味

休日にのんびり公園を散歩すること



ニックネーム

よね



大切なもの

家族、友達



好きなスポーツ

テニス、水泳、ジョギング



実家

肉屋を経営しています




この方のお名前は、米山隆一氏。

イヤ味な感じがまったくないです。


不言実行な人生・・・でしょうか。

[PR]

by miyabinahiro | 2016-10-10 13:23 | にゅーす | Comments(0)

大和君「学校行きたい!」両親とともに笑顔で退院





よかった^^
[PR]

by miyabinahiro | 2016-06-08 18:40 | にゅーす | Comments(0)

日ハム中田選手が喜び語る 田野岡君を「覚えている」

日ハム中田選手が喜び語る 田野岡君を「覚えている」



 北海道七飯町で行方不明になった田野岡大和君(7)が保護されたことを受け、

球場でのイベントで交流のあったプロ野球日本ハムの中田翔選手(27)は3日、

東京ドームでの試合前に「良かったということしかないよね」と喜びを口にした。

 5月5日に札幌ドームでの試合前に行われたイベントで、田野岡君にサインをしたという。

「覚えている。ユニホームにこいのぼりが付いていた。ニュースを見て『知っている、この子』となった。

びっくりした」と話した。

 栗山英樹監督(55)も「ニュースを見て心配していた。

ファイターズをよく見てくれている子。

本当に良かった」とほっとした表情を見せた。


e0161915_1235344.jpg






5月5日、プロ野球日本ハムのこどもの日イベントに参加し、

中田翔選手からサインボールをもらっていた田野岡大和君=札幌ドーム(高橋茂夫撮影)


産経新聞 2016.6.3 21:36

[PR]

by miyabinahiro | 2016-06-04 12:04 | にゅーす | Comments(0)

妻夫木聡と小栗旬の新潟ロケ騒動


妻夫木聡と小栗旬の新潟ロケ騒動

 新潟市内で妻夫木聡と小栗旬が参加したロケ撮影が、野次馬が殺到したことで中止寸前になったと話題になっている。報道によると、二人を目当てに女子高生や中年の女性がなだれ込み、スタッフの制止も聞かないなど大混乱に。制作側からはロケ中止の声も出たのだという。

 こんな話題を聞くと、最近のファンはマナーが悪いと思ってしまいがちなもの。だが、テレビ誌のライターは、トラブルの原因は別のところにあるはずだと指摘する。

「騒動の原因がファン側にあるというのはお門違いで、制作サイドがちゃんと現場を仕切れていないことが原因でしょう。女性ファンが数多く集まったそうですし、日中の繁華街でロケをした可能性も考えられます。そういったロケでは大量のスタッフやガードマンを動員し、万全の態勢で撮影に臨むもの。そんな配慮が足りなかったんじゃないでしょうか」

 新潟市は人口80万人で、本州の日本海側では最大の都市だ。繁華街の賑わいも華やかで、9月に開催された“にいがた総おどり”には3日間で約30万人が参加したほど。そんな大都市でロケをする場合には、渋谷や新宿でのロケと同様の警備体制が求められるはずである。テレビ誌ライターが続ける。

「自分の街に有名人が来れば、一目見たくなるのが人情というもの。その際のトラブルを防ぐ対策は制作側の大事な仕事の一つであり、もし演者に被害が及ぶようであれば、それは制作側の責任です。このロケのスタッフが妻夫木や小栗に対し、『ファンのマナーが悪いので危険』と伝えていたのであれば、責任転嫁もはなはだしいですね」

 もちろん、ロケ現場を見かけても過剰に騒がないとか、規制線を勝手に突破しないといった常識はファン側にも求められる。だが、撮影ならではの緊張感が充満していれば、人は自然とそれに従うもの。今回のロケにはそんな緊張感が欠けていたのではないだろうか。

(白根麻子)

アサ芸プラス 2015年11月25日 09時58分



智ちゃん(山下智久)がもし、こちらで撮影したら、目の前に現れたら・・・

やっぱり同じだなぁ 
 045.gif045.gif045.gif
[PR]

by miyabinahiro | 2015-11-27 12:36 | にゅーす | Comments(0)

福山雅治結婚



■福山雅治コメント

ご報告

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。


友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、

いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。


二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。

ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、

ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。


引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。


今後も変わらず、

与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、


これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


平成27年9月28日

福山雅治

























[PR]

by miyabinahiro | 2015-09-28 21:33 | にゅーす | Comments(0)

風船ちょうちん

e0161915_2552459.jpg



秋祭りにて使用した「風船ちょうちん」です。


風船を使ってちょうちんに見立てるとはアイデアだと思いました。


施設内の天井にズラーッと吊し、離れて見ると色とりどりのちょうちんに見えました。




実は、コちゃんが風船を見て喜ぶかなぁ・・・と、


ぜーんぶ貰って来たのです^^


スタッフさんと一緒に私の車に詰め込んだの。


家に帰り、

「コちゃん! 風船だよ^^」


するとコちゃんは・・・


興味なし。 ぐすっF468.gif



親の心子知らずなり。



ま、「相手がこちらの期待通りの答えを出す」

・・・とは限らないのね。

























[PR]

by miyabinahiro | 2015-09-27 02:55 | にゅーす | Comments(0)

酒たばこ「18歳から」に反対続出


酒たばこ「18歳から」に反対続出 自民提言は先送り


9月3日(木) 1時16分


18歳をどこまで「大人」とするか――。


成人年齢の線引きについて自民党が2日、

政府への提言をまとめようとしたが、

18歳から酒やたばこを認める案に反対論が続出。

提言は先送りされた。


選挙権年齢は来夏の参院選から18歳に引き下げられるが、

どの範囲まで「18歳」で足並みをそろえるか着地点は見えていない。


情報提供:朝日新聞





ま、高校で、休憩時間にタバコを吸う景色が当たり前になる・・・でしょうかね。


タバコを止(や)められない教師と、

タバコを覚えた生徒が灰皿を囲みながら世間話・・・ですか。

「三年生はタバコで停学にならない」・・・な-んてね。



しかし・・・6時間とか8時間の連続睡眠を取ってみたい。

[PR]

by miyabinahiro | 2015-09-03 03:16 | にゅーす | Comments(0)

国内損保で初 弁護士費用を補償



いじめ・離婚・相続…弁護士費用を補償 

国内損保で初

8月31日(月) 21時43分


損保ジャパン日本興亜は12月から、

遺産相続や子どものいじめ、離婚調停などで弁護士が必要になったときの費用を出す保険を売り出す。

企業向けの団体保険の「特約」として設け、特約部分の保険料は月1千円。


弁護士の相談費用や着手金を合わせて最大約100万円まで補償するほか、

弁護士の紹介も担う。


情報提供:朝日新聞

























[PR]

by miyabinahiro | 2015-08-31 23:46 | にゅーす | Comments(0)

ホッキョクグマの赤ちゃんお披露目 



 札幌市中央区の円山動物園で3月31日朝、ホッキョクグマの赤ちゃんが4月1日の一般­公開を前に報道陣に公開された。

 くりっとした目、ふわふわした毛が愛らしく、人気を集­めそうだ。

 昨年12月21日、同園のララ(雌20歳)が出産した。ララが2012年に­産んだ双子のポロロとマルルは公開当初、黒ずんでいたが、今回の赤ちゃんは毛づくろい­が行き届いているためか、本来の真っ白な毛並みが特徴だ。一般公開は1日から。

時間は­当面、午前10時~午後3時に限定。

(2015/03/31) 北海道新聞




[PR]

by miyabinahiro | 2015-04-02 15:33 | にゅーす | Comments(0)