ケアマネmakoのひとりごと

miyabimako.exblog.jp

虎なmakoです。

ブログトップ

カテゴリ:親子( 14 )

親ならすること。


子どもは差別を一番いやがる。

だから一番手っ取り早いのは子どもをみんな貧乏人にしておくこと。


(要するに子供の要求するモノはできるだけ買ってやらない)


その9 子どもにはカネをかけるな、声をかけよ


・・・子どもにカネをかけてもいい子には育たない。


声を積極的にかけて、いろいろ話を聞いてやろう。


説教してはいけない。


その10 親はリッチに、子はビンボーに。


親は冷房の効いた部屋で、子どもは暑い部屋で寝る。


子どものための親の金銭的自己犠牲精神は現代では逆効果。


親も子にはばからず、自分の生活を楽しもう。


出典:Dr.町田






『お前にいくらかけたと思ってるんだF3F1.gif


このセリフは絶対に言ってはなりません。


実際に言う親がいるなら今すぐ子供に謝りましょう。


子供の心が離れてしまう前に。



[PR]
by miyabinahiro | 2014-10-05 06:59 | 親子 | Comments(0)



家の中では母ちゃんが強いぐらいがいいのよ^^

父ちゃんは外で威張っている人が多いから。

外でも家でも威張ることを「欲張り」と言います。


ライオンもね、

「しつけ」と称して虐待なんかしないみたいですよ。


人間から恐れられているライオンであっても、

赤ちゃんライオンがのびのびと育っているのは、

親ライオンが虐待をしないからです。


ライオンは虐待という難しくて不自然なことを知らないのでしょう。
[PR]
by miyabinahiro | 2011-02-14 21:35 | 親子 | Comments(0)

南極の親子の絆



[PR]
by miyabinahiro | 2011-01-31 22:17 | 親子 | Comments(0)

親子








シロクマも白鳥も

我が子を虐待する人間を見たなら

不思議な生き物だと言うかもしれません


我が子を虐待する人間は

我が子を慈しむシロクマや白鳥を見たなら

不思議な生き物だと言うのでしょうか


子供は親の背中(感情)を見て育ちます

親の真似をして育ちます


「どうしてこんな子供しか持てなかったのだろう」

それはその親が「ばか親」だから


「生まれてきてくれてありがとう」と

ただただ我が子を慈しみ感謝できる・・・

それはその親が「親ばか」だから
[PR]
by miyabinahiro | 2011-01-22 17:20 | 親子 | Comments(0)

合格!


e0161915_21591959.jpg



子どもが「英検準2級」に合格しました。

一瞬にして気持ちが明るくなりました^^

今、私の体調が芳しくなく、

夕食の準備もしてくれました。


子どもからの、

「どうしたら気持ちが軽くなるの?」・・・

そんなひと言が本当に本当に嬉しいです。


いつも心配ばかりかけて・・・ごめんなさい。
[PR]
by miyabinahiro | 2010-11-25 22:03 | 親子 | Comments(0)
略歴

 1972年から舞台監督助手として活動を始め、1976年の関西二期会「アルバート・ヘリング」で初めて舞台監督を務める。

 その後、二期会オペラ「フィガロの結婚」をはじめ、ウィーン国立歌劇場、ミュンヘン・バイエルン国立歌劇場、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場などの引越し公演を手がけ、冨田勲のサウンドプロジェクトでも活躍。

 自ら舞台監督集団、株式会社クリエイションを主宰する傍ら、プロダクション・スーパーバイザーとしても活躍し、株式会社アートクリエイションを設立。

 1992年に愛知芸術文化センターのオープニングセレモニー、1998年にはびわ湖ホールのオープニングガラを手がけ、1999年1月同劇場でのオペラ「ドン・カルロ」、11月にはオペラ「群盗」に携わる。

 その他にも数多くの来日する海外有名オペラハウスの引越し公演、サイトウ・キネン・フェスティバル松本、ヘネシー・オペラシリーズ、日生オペラシリーズなど手がけている。

 現在は、東京芸術大学大学院音楽研究科応用音楽学非常勤講師。兵庫県立芸術文化センター企画制作アドバイザー。


監督作品

夕鶴
カルメン
フィガロの結婚
セヴィリアの理髪師
コジ・ファン・トゥッテ
タンホイザー
ローエングリン
パルシファル
トスカ
蝶々夫人
椿姫
ドン・カルロ
美しい水車小屋の娘
群盗
こうもり
アラベッラ
など

小栗 哲家(おぐり てつや、1949年 - )

 愛知県出身の舞台監督。日本舞台監督協会理事。株式会社アートクリエイション代表取締役。

 次男は俳優の小栗旬。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)


私はさっき知ったの。
[PR]
by miyabinahiro | 2010-11-20 16:00 | 親子 | Comments(0)

親子デュエット





親子だったのね・・・005.gif
[PR]
by miyabinahiro | 2010-11-09 20:37 | 親子 | Comments(0)




人が起こす事件を鑑みれば、

この親熊と親熊の傍にいる子熊は、

どんなにか愛おしい・・・と思います。
[PR]
by miyabinahiro | 2010-10-24 11:19 | 親子 | Comments(0)

尾崎裕哉さん


尾崎裕哉 が担当する番組は、CONCERNED GENERATION。

番組では「正しさとは?」

「人を愛することにどんな意味があるのか?」

「働くとは何か?」を語るという。

そこでは21歳という、

大学在学中の彼ならではの思いや語り口で番組は進んでいきます。


尾崎裕哉 のプロフィールについて、

以下のようにインターFM のホームページで紹介されています。

1989年7月24日生まれ、東京都出身。

5歳からアメリカで暮らし、現在は慶応義塾大学3年生。

将来の夢はSocial Entrepreneur。

人種・貧困・環境などの社会問題を音楽で解決しようという志を持つ。

尾崎裕哉 はこのデビューの前に、

すでに「コッソリ」尾崎豊 のトリビュートアルバム、

A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKIで15の夜をカバーした特別ユニットに参加。


今日の芸能ニュースより


テレビから「I love you」が流れ、

『懐かしいな・・・』と錯覚するほど、

歌声が故尾崎豊氏にそっくりでした。

流石に親子ですね。





21歳になりました

見ていてください

お父さん

(CMより)


明日からCMで逢えるそうです


愛を遺し

愛を繋いでくださいました
[PR]
by miyabinahiro | 2010-09-30 07:58 | 親子 | Comments(0)

男親

男親はね、黙ってじっとがまんがまん^^

いざ というときに
存在を認められるって素敵じゃない 026.gif026.gif




奥さんに「お前の教育がなってない!」なんて言うのは・・・

流行りませんよ 037.gif037.gif

[PR]
by miyabinahiro | 2010-09-28 00:16 | 親子 | Comments(0)