きょう新潟で開催、15億円の経済効果



市内の温浴施設にもイベントを告知する広告が設置された

 総選挙開票イベントが開催される新潟はNGT48の本拠地だ。新潟市は約3万人収容の会場・ハードオフエコスタジアム新潟を含めイベントにまつわる総来客数を計約5万人(うち日帰り3万4400人)と見積もり新潟県全体への経済効果を約15億6400万円と見込む。

 NGT48は6日に新潟市役所を表敬訪問、篠田昭市長と会見し、市と協力したイベントの盛り上げ施策を発表した。同市は新潟空港や新潟駅に歓迎看板や総選挙ポスターなどを掲示。町めぐりパンフレットの配布や観光案内ブースの設置などを行っている。

 特定イベントのPRを目的とした看板などの公共通路などへの設置を、市が協力して行うことはほとんどないといい、市の担当者は「特例的な珍しい処置」だと話す。市は、同イベントにまつわる宿泊者は、市内外合わせ約1万5600人と見積もる。市内のホテルは現在、18日宿泊分はほぼ満室状態で、新潟駅から約60キロ離れた長岡市の宿泊施設も同様という。

 協力の輪は民間にも広がる。JR東日本は、開票当日と翌日に上越新幹線や在来線で臨時列車を運行。JTBは主要都市と会場を結ぶツアーバスを運行し、新潟商工会議所はNGT48メンバーを起用した新潟PR動画を製作した。NGT48はキャプテン北原里英(24)と、AKBを兼任する柏木由紀(24)をのぞき、今回、メンバーは初めての総選挙となるが、全員が立候補する。北原は「メンバーが新潟に集結することがすごく楽しみ」と意気込んでいる。【松尾幸之介】


出典:日刊スポーツ [2016年6月18日7時47分 紙面から]


e0161915_146454.jpg


ハードオフエコスタジアム新潟



へぇ・・・

検問があちこちであった理由はこれか。

[PR]
by miyabinahiro | 2016-06-18 14:03 | イベント | Comments(0)

えへへ^^ 飲み会なのだ。


e0161915_19564165.jpg


今ね、鉄板焼きのお店にいます。


明日と明後日は休みなので今日はこれから飲み会なのだ。

歓迎会でもあり、昇進祝いでもあります。


90品の食事と飲み放題で3,000円です。

いひひ、値段交渉したの。



皆々さまのご多幸をお祈りしつつ・・・


乾杯 !(b^ー°)

[PR]
by miyabinahiro | 2014-04-10 19:56 | イベント | Comments(0)

ほわいとでい

e0161915_1030398.jpg

e0161915_10303961.jpg



会社の男性2人にお義理チョコをプレゼントしたところ、

その男性社員さんから戴きました。


札幌にはない伊勢丹にて購入ですって^^


もう一つは、娘さんの手作りです。


有難うございます。




[PR]
by miyabinahiro | 2014-03-15 10:30 | イベント | Comments(0)

30周年?!

e0161915_16123918.jpg


ディズニーランドへ行った職員さんからのお土産です。


私はopen当初に行きました。

シンデレラ城が未完成でした・・・って、





あれから30年なのぉ・・・・???





[PR]
by miyabinahiro | 2014-02-25 16:54 | イベント | Comments(0)

6000人のサンタクロース





圧巻、大阪城公園にサンタ6000人! 難病と闘う子供たちにX’masプレゼントを

2013.12.1 16:46 [バレンタイン・クリスマス]



 難病と闘う子供たちにクリスマスプレゼントを贈ろうと、サンタクロースの衣装を着て走るチャリティーイベント「OSAKAグレートサンタラン2013」が1日、大阪市中央区の大阪城公園で開かれ、約6千人の参加者がクリスマスムードを盛り上げた。 

 タレントのやしきたかじんさんが理事長を務める社団法人「OSAKAあかるクラブ」の主催で行われ、今年で5回目。約6千人のサンタが一斉に公園内約5キロのコースを駆け回り、公園内を赤と白のクリスマスカラーに染めた。

 参加者の中には親子連れのサンタやサンタの格好をした犬の姿も。京都府城陽市の小学1年、土井春乃さん(6)は「いっぱいサンタさんが見られてうれしいです」と笑顔で話した。

 参加費の一部は、府内5カ所の医療施設に入院する約550人の子供たちへのプレゼントにあてられる。


産経新聞

[PR]
by miyabinahiro | 2013-12-25 13:29 | イベント | Comments(0)

Caretta Illumination

e0161915_965069.jpg


e0161915_97168.jpg


e0161915_972191.jpg


e0161915_9193117.jpg


e0161915_9195159.jpg


e0161915_920642.jpg


e0161915_9203277.jpg


e0161915_9204520.png


e0161915_9222825.jpg

[PR]
by miyabinahiro | 2013-12-25 09:22 | イベント | Comments(0)

サンタさん


e0161915_18115895.jpg



今年もクリスマスがやっぱりやって来ます。


このサンタさんは我が息子が小学校3年生の頃に買ったものです。



今年も『恒例』の『おひとり様クリスマス』を予定しています。


お楽しみにね^^


また 今年も 『ひとり』か・・・



ぐすん

[PR]
by miyabinahiro | 2013-11-15 18:11 | イベント | Comments(0)

ミス・ユニバース:日本代表に仙台出身の原さん

e0161915_937623.jpg


 2012年のミス・ユニバース日本代表を決める最終選考会が1日、大阪市で開かれ、仙台市出身のモデル、原綾子さん(24)が代表に選ばれた。

 原さんは「日本代表になって、復興に関わることをできるだけしたい」とコメントした。原さんは主に仙台と東京でモデル活動をしているという。

 全国から約4000人が応募し、最終選考に残ったのは23人だった。原さんは12月に開催される予定の世界大会に出場する。

 ミス・ユニバースは80以上の国と地域の代表が集まり、美を競う。07年の大会では、静岡市出身の森理世さんが優勝している。(共同)


毎日新聞 2012年4月1日 23時02分(最終更新 4月1日 23時30分)



お美しい女性です。

優しさあふれる雰囲気もありました。
[PR]
by miyabinahiro | 2012-04-02 09:40 | イベント | Comments(0)

女性限定!

女性限定! 
 
 巨人イケメンディナーショー開催へ


 女性ファン、いらっしゃい!巨人・内海哲也投手(28)率いる若手6選手のイケメン軍団が女性客限定の「クリスマスディナーショー」を、東京ドームホテルで12月7日に開催する。

 選手が女性客限定に企画・プロデュースしたイベントは今回が球団史上初めて。発起人の内海選手会長は、「まったく野球を知らない一般の女性も興味を持ったら来てもらいたい。

  阪神やロッテは熱狂的ファンが多い。もっと熱狂的になってもらえれば」とサンタクロース姿で呼びかけた。

 気になる既婚者の内海以外の参加選手は、「女性はサプライズが好き。喜んでもらえる人選だと思う」とあえて非公表。越智、山口、坂本、松本、長野ら独身のイケメンが有力とみられる。

 当日は私服姿の選手たちが女性ファンに飲み物をつぐほか、記念撮影、選手の私物が当たる抽選会も実施。「選手の酔い次第だけど歌も予定している」と盛りだくさんの内容だ。

  「それぞれ勝負服できます。皆さんもドレスアップしてお越しください。できれば大成功をおさめたい」と内海。巨人では異例の熱いファンイベントとなりそうだ。


≪参加資格は20歳以上の女性≫

 「クリスマスディナーショー」の参加資格は20歳以上の女性で参加費は2万5000円。応募多数の場合は抽選で100組200人を予定している。

 応募方法は電子メール(アドレスはfs.event@giants.co.jp)、またははがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、何を見て応募したか、同伴者氏名、同伴者年齢を明記し、〒100―8151、読売巨人軍ファンサービス部「クリスマスディナーショー」係まで。11月24日必着。


スポニチアネックス 11月17日(水)7時1分配信


参加資格は20歳以上なら、私もいいのかなぁ・・・039.gif




・・・冗談だってば。029.gif
[PR]
by miyabinahiro | 2010-11-23 20:25 | イベント | Comments(0)

XJAPAN


e0161915_7272854.jpg



YOSHIKI、HIDEさん墓前に報告


【XJAPAN日産スタジアムLIVE事前記者会見】

YOSHIKIインタビュー

ロックバンド、X JAPANが8日、都内で緊急会見を開き、

10月から初の全米ツアーを行うことを発表した。

8月14、15日の横浜・日産スタジアム公演から再スタートする世界ツアーの一環で、

ツアーと同時期に約14年ぶりとなるアルバムの発売も明言。

米国は92年にHIDEさん(98年に死去)を含む、

5人で世界進出すべく記者会見を行ったゆかりの地でもあり、

リーダーのYOSHIKIは、

「夢のよう。HIDEも喜んでくれていると思う」と感無量の表情を見せた。


この日はYOSHIKIのピアノ、ギターのSUGIZOのバイオリンの演奏に合わせて、

ToshIが代表曲「Forever Love」を報道陣に披露する一幕もあった。

YOSHIKIは、同日朝に神奈川・三浦霊園に眠るHIDEさんの墓前に再始動を報告してきたといい、

「『再出発してくる』って伝えました」と告白。

SUGIZOは「メンバーが結束してて、ロックバンドとしてすごくいい状態。

HIDEさんと6人体制で最高のライブを見せたい」と意欲を見せた。

サンスポ 2010.7.9 05:00
[PR]
by miyabinahiro | 2010-07-09 07:32 | イベント | Comments(0)

虎なmakoです。