カテゴリ:愛( 129 )

ねこ勉


優しい気持ちを思い出させてくれます。











[PR]
by miyabinahiro | 2017-02-24 13:57 | | Comments(0)

紗栄子、500万円寄付

紗栄子、500万円寄付批判に「覚悟の上」

日刊スポーツ  2016年4月21日12時34分


 タレントの紗栄子(29)が、熊本地震義援金を寄付したことに対し一部から批判の声を受け、

「信念を持っての行動なので、私は何を言われても大丈夫です」との思いをつづった。

 紗栄子は19日にインスタグラムで、「私も今できることを」と2人の子どもと一緒に義援金を寄付したことを報告。

 自身が500万円、子どもが1000円ずつ、計500万2000円を振り込んだ明細の画像を掲載していた。

 しかしこの投稿に、ネット上では批判の声もあがっていた。

 紗栄子は21日にインスタグラムで「これ以上被害が拡大しないことを願うと共に、

ストレスがかかる生活を強いられている被災者の皆様が1日も早く穏やかな生活が送れるよう、

微力ながら支援を続けていきます」と表明するとともに、

批判の声に対し、「先日の投稿でいろんな意見がありますが、

一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、

批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました」と説明した。




見事だと思います。

見直しました。

生かされるお金ですよね。


本当に見直しました。

素敵な女性じゃないですか。


お金は命です。

身を削ったのですから。



そういう女性を批判する人の気が知れない。

[PR]
by miyabinahiro | 2016-04-21 22:21 | | Comments(0)



[PR]
by miyabinahiro | 2016-04-06 22:54 | | Comments(0)



『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』


・・・じーん。

凄い映画だ・・・


テレビが始まる1時間前にアラームをセットして、

残業を切り上げて家路を急いだ。



この映画を見て、「執着とこだわり」の違いを学んだ。


執着は、伊勢谷友介が演じた「過去」、

こだわりは「逆刃刀」


執着は自分の足に枷を着けて成長を阻み、


こだわりは、哀しみを呼ばず幸せに繋がる。


この映画が教えたのはきっと、

人の心を打ち、伝わるのは『愛』。


歴史と過去とは、「学ぶ」ためにあること。


執着を解き放てるのは、自分自身でしかないこと。

























[PR]
by miyabinahiro | 2015-11-07 01:58 | | Comments(0)

森川すいめい医師


e0161915_19301838.jpg


e0161915_1929817.jpg


e0161915_19291837.jpg


写真:森川すいめい先生


先日のテレビで初めて知りました。

森川先生が掲載されているHPをご覧ください。

http://tenohasi.org/tenohasi.html



現代のマザー・テレサと言われるお医者様です。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-06-18 19:34 | | Comments(0)


愛があるから伝わる。

愛がないから伝わらない。


あなたの心に、あなたの言葉に、愛はありますか?

[PR]
by miyabinahiro | 2015-05-03 19:10 | | Comments(0)

ムヒカ大統領








給与の9割を寄付。

毎月の生活費は10万円だという。


日本の政治家はムヒカ大統領の存在を知っているでしょうか。


ほら、日本の場合、「知らなかった」で済むことが多いんでしたっけ。

カネまみれの政治家って、後進国の政治家を言うのでしたね。

時代遅れだし、流行らないですから。


日本の政治家の多くも、金出せば動き、金出しても平気で裏切る・・・

・・・なーんてことは間違ってもないわね。

[PR]
by miyabinahiro | 2015-03-01 22:58 | | Comments(0)

メッセージ


その人があなたに何を与えてくれるか?


いいえ、

あなたがその人に何を与えられるか?です。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-12-26 21:50 | | Comments(0)


言い換えれば,

傷つけられたものと同価の償いによって賠償させなさい,という教えなのです。


これが,「目には目を歯には歯を」の正しい意味なのです。



出典:目には目を歯には歯を



「やりかえす」意味ではなかったこと・・・に哀しみすら覚えます。



無知ゆえの愚かさを知り、


できれば知らないままでいたかった。




わが息子はすでに知っていたのかと、


だから息子は私を選んで生まれて来たのかと。


子供は親を選べないのではない。


子供はその親を選び、


この世に命を授かる。

[PR]
by miyabinahiro | 2014-09-21 07:01 | | Comments(0)

父の愛・・・だな。





[PR]
by miyabinahiro | 2014-08-09 13:58 | | Comments(0)

虎なmakoです。