カテゴリ:笑い話し( 77 )

18才と81才の違い


笑うって体にも心にも良いそうですね^^

以下をご覧くださいませ^^


http://iinee-news.com/post-10584
[PR]
by miyabinahiro | 2017-05-25 16:57 | 笑い話し | Comments(0)


[PR]
by miyabinahiro | 2017-03-19 16:27 | 笑い話し | Comments(0)

隠せない本音


福祉用具、SメディカルのYさんとの会話。

私 「脳のCT撮ったらさ、全体的に萎縮しているんだって。」

Y 「・・・そうでしたか。あまり気にすることはないと思います。」

私 「でも、家族にしてみればショックなのよ。」

Y 「普通に仕事、できてるじゃないですか。」

私 「・・・あのね、私のことじゃないよ^^」

Y 「えっ!・・・」

私 「ふふふ、本音は隠せないものね。」

[PR]
by miyabinahiro | 2017-01-13 18:59 | 笑い話し | Comments(0)

初笑い もしもし地獄






[PR]
by miyabinahiro | 2017-01-06 20:26 | 笑い話し | Comments(0)

おもしろ解答

e0161915_18424661.jpg

e0161915_18423065.jpg
e0161915_18421876.jpg
e0161915_18420659.jpg
e0161915_18415443.jpg
e0161915_18413974.jpg
e0161915_18412665.jpg
e0161915_18411471.jpg
e0161915_18410112.jpg
e0161915_18404625.jpg

出典:おもしろ解答用紙




[PR]
by miyabinahiro | 2016-10-27 18:43 | 笑い話し | Comments(0)

ぶらっくきぎょう


ある介護スタッフとあるケアマネの会話。


スタッフ 「5分遅刻したら、15分刻みで申請するんですか? それとも30分刻みですか?」

ケアマネ 「遅刻したことないからわからない^^」


スタッフ 「残業申請も、5分だけ超えたら切り捨てですか? 16分以上で30分の残業と見なすんですか?」

ケアマネ 「いつもサービス残業だからわからない^^」



ちなみに、サービス残業は違反です。

違反すれば、介護事業所の指定を取り消されます。

[PR]
by miyabinahiro | 2016-10-09 21:12 | 笑い話し | Comments(0)

山里vs100人の美女



「山里vs100人の美女」という番組を見てる。

世間ではこういう顔を美女と言うのか?


美女・・・ねぇ・・・

その辺を歩いていても振り向かれることもない女性が、

「男性は年収3000万円以上ないとイヤ。」と平気で言う。

不自由なお顔立ちの勘違いは見ていて「痛い」。


米倉涼子クラスなら納得もするが、

顔が不自由な上に性格も不自由なら救いようもない。



ま、根拠のない自信も自信なり。

・・・ふっ。

[PR]
by miyabinahiro | 2016-08-08 21:43 | 笑い話し | Comments(0)

ブラックジョーク

テスト


うちの息子も1年生。さっそく、学校で「初テスト」を受けてきたらしい。

問「おさかなは1ぴき2ひき、とりは1わ2わと数えます。ではウマは?」

答「1ちゃく2ちゃく」

回答用紙を見ながら涙が出た。



魅力は?


女「あなた、頭のいい女と、顔のきれいな女、どっちが好き?」

男「どっちも好きじゃない。僕の好きなのは、君だけだから」

女「えっ?」



プロポーズ


女「ねぇ、結婚しましょうよ」

男「まだ早すぎるんじゃないかなあ」

一か月後

女「ねぇ、そろそろ結婚しましょうよ」

男「もう遅すぎるんじゃないかなあ」



出産


子「産んでくれなんて頼んでないぞ!」

父「頼まれていたら断っていたさ!






独身男性「美人の嫁を持つとなにかと金がかかって不経済だろうなあ」

既婚男性「しかし、不美人な嫁を持つと浮気代がかさむからなあ」



出典:ブラックジョーク

[PR]
by miyabinahiro | 2016-04-04 20:55 | 笑い話し | Comments(0)

笑い話し


私  「関東には年収400万円でケアマネを募集している会社があるんだって。」

・・・と、スタッフさんと話していたとき、

K  「俺は2年前まで年収700万だった。」


私  「ウィーン少年合唱団は少年だけねのよね。」

・・・と、スタッフさんと話していたとき、

K  「俺はウィーンで聴きに行った。」


私  「資格は取ったほうが良いですよ。」

・・・と、スタッフさんと話していたとき、

K  「大卒なら資格なんて要らないよ。」

・・・私はスタッフさんと話しているんですけど。


K  「アセスメントは小規模多機能型特養に行くから。」 

私  「小規模多機能型特養って何ですか?」

K  「小規模多機能型特養も知らないの?」

私  「・・・・小規模特養のことですか?」


K  「さじょうをきっちりしないからエスケープが起きるんだよ。」

スタッフ 「さじょうって何ですか?」

K 「さじょうも知らないからレベルが低いって言われるんだよ。」

スタッフ 「施錠のことですか?」


K  「俺たちは公務員なんだよ、介護報酬を受け取っているからね。」

私  「日本全国の介護事業者が介護報酬を受け取っていると思いますが。」


K 「虐待なんかしたら会社がはじょうするんだ!」

スタッフ 「はじょうって何ですか?・・・破綻のことですか?」


K 「○○さんて綺麗だね、ヘアスタイルも似合ってる。」

○○さん 「あの、それってセクハラです。」


K 「エイプリールフールにどんなウソつこうかな。」

スタッフ 「エイプリルフールくらい、ウソはやめたほうがいいですよ。」



K 「今回の飲み会は俺の送別会だから出席するように! 業務命令だ!」

スタッフ 「・・・私ひとりの参加なの? 冗談でしょ? その日はたぶん風邪ひくと思います。」

[PR]
by miyabinahiro | 2016-04-03 15:28 | 笑い話し | Comments(0)

 「6000万円被害」でも平気の74歳富豪 「窃盗」27歳モデルと出会った意外な場所

2016/2/24 19:02


和歌山県田辺市の会社経営者男性(74)が、自宅から6000万円相当の現金や貴金属類を盗まれた事件が、大きな話題となっている。

とりわけ、窃盗容疑で逮捕された東京都新宿区に住む自称フリーモデルの女(27)と男性が出会った理由について、多くのネットユーザーが「どうやって」「謎すぎる」と不思議がっている。和歌山と東京、およそ450キロの距離を結んだのは「交際クラブ」だったとの報道も出ている。



「1億円なんて紙切れだから」と語った男性の胸中は…



50歳近い年齢差に「謎すぎる関係」

和歌山県警田辺署は16年2月22日、男性宅から15年1月に現金600万円と貴金属など29点(約5400万円相当)を盗んだ疑いで女を逮捕した。女は「盗んだつもりはない。男性が『持って行っていい』と言ったので持ち出した」と容疑を否認しているという。

男性は同日、女を自宅に残して外出していた。しかし、帰宅後すでに自宅はもぬけの殻。翌29日に現金や貴金属がなくなっているのに気付いた。それ以降、女とは連絡がつかない状態だという。

男性はかなりのお金持ちのようで、テレビ局などの取材に対し、「1億円なんて紙切れだから」「謝っていただければ、別にね」などとも答えている。

男性が自宅に多額の金品を保管していたことや、フリーモデルという見慣れない肩書きなど様々な点がクローズアップされている今回の事件。とくに、男性と女の50歳近い年齢差からか、2人の出会ったきっかけがネットで注目されている。ツイッターには

「いったいどうやって知り合いになった」

「謎すぎる関係」

といった声が相次いでいる。

情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)や「白熱ライブ ビビット」(TBS系)によると、2人は東京・銀座にある「交際クラブ」で出会った。男性はそこで女を紹介され、これまで11回自宅へ招いた。女が訪れるたび、航空チケット代や30万円~40万円もの現金を渡していたようだ。



出典:J CASTニュース




じいさん、じごうじとく^^


次は、

ルノアールの絵画2億4,000万円も総資産数百億も、

遺言により「慈善団体に全額寄付した、いろぼけじじい」とのニュースでお遭いできますよーに。


訂正:ルノアールの絵画は2億8,000万円だったそうです。

[PR]
by miyabinahiro | 2016-02-27 22:34 | 笑い話し | Comments(0)

虎なmakoです。