ケアマネmakoのひとりごと

miyabimako.exblog.jp

虎なmakoです。

ブログトップ

カテゴリ:景色( 38 )

夕陽

e0161915_22163532.jpg



明日は平(たいら)らで和な1日でありますように。





あ、写っている車は私の車です。


ちなみに、

スカイライン→Porsche→コルサ→オーパ

以上が私の所有した車です。


車をしょっちゅう変える男性は、


女性もしょっちゅう変えると聴いたことがありますが、


迷信・・・ですよね? !(b^ー°) いひ

[PR]
by miyabinahiro | 2013-08-09 22:16 | 景色

Los Angelesの夜景

「すごーい、みんな英語を話してる!」

これは昔ね、ロスの空港到着ロビーでの私の第一声です。

空港を出ると、

テレビで見た通りのパトカーや大きな体格の警官が真っ先に目に入りました。

しばらくは時差ぼけもあり、

視界のすべてを『・・・映画みたい。』と思ったものでした。


道を歩けば俳優クラスの女性や男性を至極普通に見かけたのですが、

世界で有名になる俳優とは何が違うものだろう・・・


外人ばかりのDisneylandやnight gameの迫力にも圧倒されました。


以前も記事にしましたが、

私がいたところでは「電信柱」がなかった・・・ような気がします。

街並みの外観を損ねないように地中に埋設しているのだとか。




[PR]
by miyabinahiro | 2012-10-19 22:16 | 景色 | Comments(0)

出発ラッシュ


空港ほど「人の役割」がはっきり見える場所はないように思う。

飛行機を整備する人

飛行機を操縦する人

飛行機に荷物を運ぶ人

それらを準備する人

お客様をもてなす人

飛行機を安全に誘導する管制塔に位置する人

・・・

誰が上でも下でもない。

誰の役割が上でも下でもない。


空港に集まる人々は同じ目的を持ち、

同じ方角を向く。

大切な命をお守りする役割があるのだから。


われ先に・・・と割り込む者もいない。

当たり前ですか?

道路上ではよく割り込みをする人を見かけますよ。


・・・なぜ舞台が地上に移ると人間の意識は変わるのだろう。






気持ちが沈みがちなときや哀しみに耐えるとき、

飛行機や動物を見ると落ち着くの。


自分で操縦して空を飛んでみたい。

いいなぁ・・・かっこいいなぁ。





[PR]
by miyabinahiro | 2012-08-05 21:00 | 景色 | Comments(0)

大好きな景色





さ、ドライブしましょ。

「サマーレスキュー~天空の診療所~」主演(TV見てね。)の向井 理くんとドライブできたらいいなぁ。

おばちゃん妄想族、発進!
 053.gif053.gif053.gif



[PR]
by miyabinahiro | 2012-07-22 18:17 | 景色 | Comments(0)

千里浜


直ぐ下の弟が大学生時代に住んでいたところが金沢です。

遠い昔のG・Wに金沢に行き、弟に案内されて走った『千里浜』です。

2人でよくドライブしました。

金沢は大好きな街でした。



『千里浜』の位置です。
e0161915_2035446.jpg


e0161915_2032135.jpg
観光バスとすれ違うことに驚いたものです。バスの横は海なんです。


千里浜から見る夕日です。美しいですよ。

e0161915_2041815.jpg



写真出典;千里浜より



みなさまはG・Wを如何お過ごしでしょうか。

運転には十分お気をつけて楽しい思い出ができますように。


今年のG・Wは、私の足がこんな状態(骨折)でどこにも行けないので、

もっぱら家の中の『すみずみ』まで掃除しています。

あとになって必ず足が痛くなることはわかっていますが、

ひとつの埃を見つけたらあっちもこっちもきれいにしたくなり、

とうとう・・・掃除するところがなくなっちゃいました。

[PR]
by miyabinahiro | 2012-04-29 20:52 | 景色 | Comments(2)

夕暮れの福岡空港


ひざかぶの骨折から明日で1週間です。

改めて思うのね、

自由であったはずの不自由さを。


手すりのありがたさを知ったり、

車椅子の必要性を知ったり、

人の温かさを知ったり・・・


何気なくサッカーの試合をTVで観ていて、

「いいなぁ・・・走れて。」と思いました。


今回のケガでね、

やーっとこちらを離れる決心がつきました。

本当はね、迷いがあったの、でも今は「もういいか。」という気持ちです。


予定では転居先は東京です。

でも、大阪でも京都でも九州でも仙台でも弘前でもどこでもいい。

子どもが受験したい大学がある場所ならどこでもいい。


ただこちらを離れたら・・・

もうこの土地へは二度と来ない。


思い出すことすらないと思う。


九州は母の故郷であり、

九州大学は祖父の母校です。


ちょっと検索してみます。





福岡に住んだなら「どんたく先生」に逢いに行っちゃおーっと^^

きゃーっ 016.gif053.gif 先生!待っていてくださーい。


笑わないで聞いてね、

北海道知事があるのに、

どうして九州知事ってないの? 039.gif023.gif
[PR]
by miyabinahiro | 2012-03-07 18:36 | 景色 | Comments(0)

Tokyo Night view


さぁ・・・あと2年です。

待ち遠しい気持ちです。



[PR]
by miyabinahiro | 2012-02-01 21:45 | 景色 | Comments(0)

美しき光景


鶴の美しい鳴き声は

威張らず

奢らず

威嚇せず

ただ愛を与う



[PR]
by miyabinahiro | 2011-11-11 18:03 | 景色 | Comments(0)

Night Landing



[PR]
by miyabinahiro | 2011-11-09 22:00 | 景色 | Comments(0)

紅葉


先日、小出というところに行きました。

e0161915_1943401.jpg


実際はもーっときれいでした。

e0161915_19441534.jpg


もう・・・秋なのね。

e0161915_19444385.jpg

[PR]
by miyabinahiro | 2011-11-09 19:46 | 景色 | Comments(0)