カテゴリ:旅行( 18 )

鎌倉

e0161915_733417.jpg

e0161915_7334161.jpg



鎌倉のお土産F6A8.gifです。


ありがとうございます。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-08-28 07:33 | 旅行 | Comments(0)

小樽



[PR]

by miyabinahiro | 2013-12-18 13:30 | 旅行 | Comments(0)

スーパー北斗


振り子特急です。臨場感・・・伝わりますか?



「振り子」の名前通り、乗っている私も揺れてしまい・・・

札幌に着いてもしばらくふらふらしていたのを覚えています。
[PR]

by miyabinahiro | 2010-08-03 20:39 | 旅行 | Comments(0)

札幌市内をドライブ^^


札幌市内です。

南7条大橋(下を豊平川が流れます)を渡ると歩道橋が見えて来ます。

その近郊は私が10年を過ごした風景です。

すすきのまでは歩いて10分の距離でした。

後の10年近くは豊平区で子どもとともに過ごしました。




市内をご一緒にドライブしましょう^^


[PR]

by miyabinahiro | 2010-05-15 07:51 | 旅行 | Comments(2)

丸沼高原

日光白根山の入り口です。

関東以北の最高峰、日本百名山、関東で一番早く紅葉が見られる山なのだそうです。

ここのロープウェーは2,500Mあります。

※日光白根山(2578m)
e0161915_2234918.jpg

この写真はwebの白根山です^^
e0161915_2311481.jpg

白根山に隣接でしょうか、丸沼高原があります。

丸沼高原には・・・

標高2000mに位置するロックガーデンに無料の足湯温泉が登場!

日本百名山の眺めながら、ゆっくりと至福のひと時を・・・というキャッチフレーズがあります。

丸沼高原のHPをご覧ください。

http://www.npd.co.jp/malnuma/

大自然の中でオールシーズン楽しめそうです^^
e0161915_22345979.jpg

自然の湧き水です。

なんと表現しましょう・・・風情がありました。

日本名水百選の一つらしいですよ。
e0161915_22352227.jpg

野外コンサートも開催されていました。
e0161915_22362130.jpg

グラススキーかな? カッコよかった^^
e0161915_22364198.jpg


e0161915_22474685.jpg

[PR]

by miyabinahiro | 2009-09-24 22:38 | 旅行 | Comments(0)

群馬に到着!


日光に向かい、17号線をひたすら走り・・・

三国トンネルを抜けるとそこには「群馬県」の標識がありました^^

新潟を出た瞬間、子どもと2人で「やったね!」と声をあげました。

前回、群馬県前橋市まで行きましたがデータを紛失したのでリベンジです!
e0161915_2121423.jpg

e0161915_21211983.jpg


e0161915_21221358.jpg


三国トンネルを抜け、しばらく走ると赤谷湖が見えて来ます。

赤谷湖(あかやこ)の前にあるローソンです。

ログ調の造りが、湖の景色に自然に溶け込んでいました。
e0161915_21224939.jpg

そのローソンを右手に見えた赤谷湖です。

e0161915_2123511.jpg


e0161915_21232444.jpg


e0161915_21234987.jpg

[PR]

by miyabinahiro | 2009-09-24 21:24 | 旅行 | Comments(0)

日光東照宮 Ⅲ(おみくじ)

かわいいおみくじでしょ^^
e0161915_11414933.jpg

素敵なパートナーに出逢うでしょう・・・ですって^^
e0161915_11425213.jpg


向かって左は身体安全・交通安全・厄除開運の特別祈祷をしてあるそうです。

「末永く末永く、あなたが幸せでありますように」と笑顔で言って頂きました。

右は「眠り猫」のお守りです。

「吉報御守」なのだそうです。
e0161915_11421267.jpg



※日光東照宮のHPをぜひご覧くださいね。

http://www.toshogu.jp/
[PR]

by miyabinahiro | 2009-09-23 11:43 | 旅行 | Comments(0)

華厳の滝


昨日の朝6:30に家を出発して日光に行ってきました^^

華厳の滝と日光東照宮を見学して来たのです!

お天気にも恵まれ、絶好のドライブ日和でした。

流石に本州ですね、いろんな土地のナンバーの車がありました。


実は・・・さきほど1時間くらい前に帰宅したのであります^^

e0161915_825367.jpg


先ずは、華厳の滝からご紹介します。

今回で私は3回目になりますが、子どもに是非観て欲しいと思いました。

華厳の滝へは岩盤の中を通るエレベーターで地下100mまで下がります。

歩いては行けないそうです。

e0161915_8253490.jpg


エレベーターを降りてからがちょっと長かったです。
e0161915_826044.jpg

階段が急だったので、手元がブレてボヤけちゃいました。
e0161915_8262241.jpg


e0161915_8264858.jpg


e0161915_8242558.jpg


華厳の滝(webより)

男体山の噴火により堰き止められた中禅寺湖からの地表を流れる唯一の流出口大谷川にある滝。落差97mの滝を一気に流れ落ちる様は壮観で、日本三名瀑のひとつにも数えられている。

中段部分からは十二滝と呼ばれる伏流水が流れ落ち、直下型の華厳滝と相まって優れた景観を作りだしている。観光客向けの華厳滝エレベーターが設置されていて、エレベータで降りた観瀑台からは滝壷を間近に見ることができる。

1931年、国の名勝に指定(「華厳瀑および中宮祠湖(中禅寺湖)湖畔」)。2007年、日本の地質百選に選定(「華厳の滝」)。

e0161915_952714.jpg
e0161915_955134.jpg
e0161915_961723.gif

[PR]

by miyabinahiro | 2009-09-21 08:27 | 旅行 | Comments(0)

円蔵寺


~千年の時を超えて祈りが響く~

この参道を進み、右に階段を下りると本堂があります。

素敵な石畳でした。

e0161915_21192686.jpg


円蔵寺の本堂・菊光堂です。

本尊の虚空蔵尊は、弘法大師・空海が唐に渡った際、師の慧果より霊木を授かり、それを海に投じたところ越後の国に流れ着き、それを白蛇が柳津の地(現小巻)に運び、その木で大師が彫ったものだと伝えられています。この逸話から楊津という地名が起こりました。建立の際に、赤牛がどこからともなく現れ、大材を運びました。これが赤ベコ伝説の謂われです。(パンフレットから)


e0161915_20573196.jpg


「丑年・寅年の守り仏として、古くから会津中の人々の信仰を集め、芦名氏、信長、秀吉、また、徳川将軍家、会津松平家の信仰も篤かった円蔵寺。」

干支が寅の私には、なんとなく嬉しい説明でした。守られていたのですね・・・^^

e0161915_1930363.jpg


頭が良くなりますように・・・あ、もの忘れが進みませんように・・・と、

あかべこの頭をなでました^^

会津をはじめ、東北地方では「牛」のことを「ベコ」とよびます。

e0161915_19312678.jpg


e0161915_1932388.jpg


この牛をなでると、福と知の無限のご利益(ごりやく)があるそうですよ。

e0161915_19322762.jpg


e0161915_19325442.jpg

[PR]

by miyabinahiro | 2009-07-22 21:02 | 旅行 | Comments(0)

越後丘陵公園


丘陵(きゅうりょう)公園に行って来ました。

札幌でいうなら、「滝野すずらん公園」と「さとらんど」を思わせる公園です。

e0161915_21472844.jpg



「チューリップまつり」が開催され、112品種14万本のチューリップが彩られていました。

e0161915_2146250.jpg


e0161915_2148554.jpg



青バラソフトクリームです。ソフトクリームを持っているのは息子です。

e0161915_21483226.jpg


トルコの「のび~るアイス」です。 チーズケーキみたいな美味しいアイスでした。

陽気なトルコのお2人でしたよ。

e0161915_21495012.jpg




トルコつながりで、トルコ軍楽隊行進曲「ジェッティン・デデン」を紹介します。

かつて、向田邦子原作のテレビドラマ「阿修羅のごとく」のテーマ曲」として用いられました。


[PR]

by miyabinahiro | 2009-05-06 21:52 | 旅行 | Comments(0)