カテゴリ:旭山動物園の思い出( 4 )

百吉くん^^




今から10年以上前、現在の坂東元(げん)園長が、

幼かった息子の疑問に気さくに質問に答えてくださいました。


子供 「ぺんぎんの赤ちゃんは、なぜ親ぺんぎんより大きいの?」

園長 「親より大きいわけではないんです、脂肪で大きく見えるだけですよ。

     成長するにつれて体が引き締まって来ます^^」 







動物園と言えば、

上野動物園に初めて連れて行ってもらったときのワクワク感は忘れられません。

あとはサファリパーク。



旭山動物園は「また行きたい^^」と思える動物園です。

[PR]

by miyabinahiro | 2014-05-24 09:47 | 旭山動物園の思い出 | Comments(0)

旭山動物園のパン


e0161915_1937391.jpg


かわいいでしょ^^

会社近くのショッピングセンターの食品売り場で見つけたの。

子どもが喜ぶかなぁと思って買っちゃいました。

実際に旭川で製造されたんですって。


旭山動物園のペンギンは元気かな。

本当に本当にかわいいの^^


[PR]

by miyabinahiro | 2011-10-07 19:55 | 旭山動物園の思い出 | Comments(0)

とら らいおん 


[PR]

by miyabinahiro | 2010-10-27 14:36 | 旭山動物園の思い出 | Comments(0)

ぺんぎんのお散歩(旭山動物園の思い出)


話題の旭山動物園にぺんぎんのお散歩を見に行きました。
札幌はマイナス5℃、旭川はマイナス12℃・・・

本当にかわいい!よちよち歩きのぺんぎんの行進を目の当たりにしました。

夏には夏の・・・冬には冬の良さがあります。

私は(アジア系の)外国人だと思われたのでしょうか・・・

Don´t step on the red line・・・日本なまりの英語が聴こえてきました。







次は母ぺんぎんとその赤ちゃんぺんぎんです。
私の子供が「どうしてお母さんより赤ちゃんが大きいの?」と聞くので、帰ってから旭山動物園に電話して尋ねると「あれは脂肪なんですよ、もう少しすると体がしまって来ます。」と親切に教えてくださいました。

回答してくださったのは、獣医の坂東 元さんでした。
子供との2ショット写真も撮らせて頂きました。気さくな方です。



[PR]

by miyabinahiro | 2009-01-31 23:49 | 旭山動物園の思い出 | Comments(0)