ケアマネmakoのひとりごと

miyabimako.exblog.jp

虎なmakoです。

ブログトップ

カテゴリ:事件( 283 )

タクシー暴行男は札幌の30代弁護士と判明、警察が事情聴取

TBS News 29.11.10

 北海道札幌市でタクシーの中で暴れ、防犯ボードを壊して立ち去った男は、札幌の30代の弁護士だったことがわかりました。

 6日夜、札幌のススキノからタクシーに乗った男が、経路をめぐって男性運転手にいいがかりをつけ、トラブルになりました。

 「東7通らねえよ!なめんなよ、こら!」(男)

 男は、車内の防犯ボードを蹴って壊したほか、運賃990円を支払わずにそのまま立ち去りました。タクシー会社は、8日に被害届を出し、警察は器物損壊容疑で捜査を始めました。

 その後の取材で、男は、札幌弁護士会所属の30代の弁護士だったことがわかりました。警察は、この男性弁護士から事情を聴き、事件の詳しいいきさつを調べています。


[PR]
by miyabinahiro | 2017-11-10 22:19 | 事件 | Comments(0)




こっぱ・・・

一般(たぶん)の客が酔った勢いで、

子供に見せられない振る舞いをするようになり・・・


こういう人間はすすきのに出入りしないように、

写真公開してすすきの全店に写真を配布しましょう。


私が知っているすすきのは、

泥酔客はいても、一瞬にして酔いが冷めるような場面がありましたし、

一般の人が勘違いやお酒の力を借りて強がるのも今のうち・・・

という雰囲気がありました。


法律の改正は、

一般市民に「暴力団の真似事」をさせるためではなかったでしょうに。










[PR]
by miyabinahiro | 2017-11-08 10:05 | 事件 | Comments(0)

親だけ助かった事故





東区北42条東14丁目か。

新琴似だな。


あぁ・・・そうか、

飲酒運転をしてはならないことを知らなかったんだ。


子供を死なせて、飲んでいないと嘘をついて・・・


私なら化けて出てやる。







[PR]
by miyabinahiro | 2017-10-25 09:04 | 事件 | Comments(0)

新発田市 中学生自殺 




陰湿なイジメだったのでしょう。

人にしたことは必ず返って来ますからね。


村八分なる「次元が低く、且つ時代錯誤」な事件があったのも新潟でしたね。



土地柄?・・・土地柄を創るのも人ですよ。

https://www.cool-susan.com/2015/10/20/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6/




[PR]
by miyabinahiro | 2017-10-19 16:12 | 事件 | Comments(0)

青木克人容疑者 国立殺人八王子死体遺棄事件


東京都国立市で女性教師が行方不明になり遺体で見つかった事件で、逮捕された夫・青木克人(あおき・かつと)容疑者(51)が、妻の女性教師が勤務する学校にウソの電話やメールなどをして、事件の発覚を防ごうとしたとみられています。


参照:
http://fun-fun-science.com/aoki-katuto/


一橋大学を卒業したそうです。


取材とは残酷ですね、

容疑者の父親の家にまで行くのですから。

80歳過ぎた父親にインタビューするのですか。

50も過ぎたいい大人の親に、

「育て方は・・・」と今更聞いてどうするの?


一橋大学を卒業すればプライドは高いのでしょうか。

京都大学を卒業すれば殺人を犯しますか?


善し悪しを学べなかった人間を、プライドが高い人と言いますか?

自分で自分をコントロールできない原因はプライドが高いからでしょうか。


ただの「幼稚なヤツ」、「感情年齢が3歳児」。


罪を犯すくらいなら離婚すればよかった。

・・・そう気づけることを願います。






[PR]
by miyabinahiro | 2017-10-05 19:46 | 事件 | Comments(0)



この生徒の親の教育から始めましょう。


公立高校に進学できなかっただけかもしれませんが、

私立に通わせて貰えるだけで親に感謝しなくてはなりませんね。

(お金に苦労(まだまだかな)したからこそ分かります。)


何が理由であっても「してはならないこと」があることを、

この生徒は自分で気づかなくてはなりません。



[PR]
by miyabinahiro | 2017-10-02 21:14 | 事件 | Comments(0)
e0161915_11271090.jpg

https://brandnew-s.com/2017/09/29/hakatahighschool/


先生、よく耐えましたね。

この生徒の親の教育から始めましょう。





[PR]
by miyabinahiro | 2017-09-30 11:29 | 事件 | Comments(0)




う・・・ん?

こういう事件は介護業界だから起きるのでしょうか・・・ね?


「このやろぉ・・・」と思うことって私はあります。

気が短いですから。

あと、執念深いですし^^

きっと末代まで恨みますし。

ただね、その分だけ自分も苦しむものですからね。


木本愛乃容疑者は気が晴れたでしょうか。

「それ」しか方法がなかったのでしょう。









[PR]
by miyabinahiro | 2017-09-28 21:04 | 事件 | Comments(0)

無題


「人間だけが残酷になれる」


上原多香子の事件を知った。

遺族にしてみれば至極当然の感情である。


身内を自殺で亡くしたものにしかこの哀しみはわからない。


上原多香子、苦しいですか?

あなたが救われる道はあるでしょうか。








[PR]
by miyabinahiro | 2017-08-11 20:41 | 事件 | Comments(0)

何度か記事にしていますが、

私の父と母という人たちは、

「文系は必要ない」という「ヘンな考え」を変えようとしませんでした。

(「但し、弁護士だけは別だ。」・・・と。)

兄も「青学にでも行く気か?」とからかう始末でした。

母は「慶應も医学部以外は大したことないし、東大も理Ⅲ以外大したことないわ。」

小学生だった私は「そうなんだ。」と信じました。


父や母が間違っていたことを知ったのはずいぶん後のことです。


しかしながら、この慶應大学の学生の事件を知った際に、

「母が言った言葉は嘘ではなかったかもしれない。」と思いました。


社会的制裁を受けましょう。

http://asap-matome.com/keiou-souken/



自分の姉が妹が、愛する女性が・・・将来、自分の娘が、

同じ目に遭ったならなんて微塵も想像できないのだろう。


鬼畜は鬼畜らしく、生涯苦しんで生きて行け。

生かされる場所があるなら・・・な。










[PR]
by miyabinahiro | 2017-08-10 12:09 | 事件 | Comments(0)