【リアル野球BAN】

e0161915_12432855.jpg

ご覧になりました?

私ね、松井さんがホームランを打った瞬間、本当にカッコイイ!と思いました^^


チームゴジラ:松井秀喜、広澤克実、稲葉篤紀、元木大介

チーム帝京:石橋貴明、マニー・ラミレス、ゴルゴ松本、吉岡雄二

番組より



マニー・ラミレスと松井さんのホームラン集^^






[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-19 12:49 | スポーツ | Comments(0)

「介護ミスで母親が死亡」 遺族が特養老人ホーム提訴へ

「介護ミスで母親が死亡」 遺族が特養老人ホーム提訴へ

朝日新聞 2017年7月6日14時54分

 埼玉県ふじみ野市特別養護老人ホームに入所していた高齢女性が介護ミスで死亡した、などとして、遺族が近く、施設の運営法人に約4千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こす。遺族は「同様の事故を減らすため、裁判で原因や背景を明らかにしたい」としている。

 亡くなったのは中野小夜子さん(当時86)。認知症を患い、2015年1月から特養「上野台の里」に入所。事故時は要介護度4で、座った状態を保つのも困難だった。原告となる中野さんの息子2人や代理人弁護士によると、事故は15年9月7日の夕飯時に起きた。中野さんは、食事を飲み込んだ後に吐き出す動作をくり返し、病院に救急搬送されたが、10月23日に死亡した。死因は食物が肺に入った場合に起きる「誤嚥(ごえん)性肺炎」と診断された。

 施設側が県に出した事故報告書では、食事介助の際に上半身を起こすベッドの角度を過度に垂直に近づけたことや、食事を早く食べさせ過ぎたことを認めている。遺族によると、謝罪され和解金の提示も受けたというが、「入院中の見舞いにも葬儀にも来ず、誠意を感じなかった。命を扱う事業者として責任感を持ってほしい」と提訴を決めたという。

 施設長は朝日新聞の取材に、「個人としても法人としても、取材は受けない」と回答。同市は取材に対し、救急搬送の直後に施設から報告があったことを認めたが「詳細な報告内容は言えない」としている。


[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-18 22:47 | 事件 | Comments(0)

県庁の森




うちのココを連れて散歩。

この県庁の森は、札幌の円山公園の遊歩道に少し似ています。

日中すごーく暑いのに、ここだけは避暑地です。



[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-18 00:20 | Comments(0)

あととりを


Mother Teresaが言いましたよね、

「愛の反対は憎しみではない、無関心です。」


例えば世間を騒がせている・・・と言うのか、

勝手に喚いている女は、その憎い夫が死ねば満足でしょうか。

あそこまで罵倒され、恥をかかされて、

頭を下げる男性が存在するでしょうか。


私は余計なことを言わない、口数が少ない男性が好きです。

かつて、名高達男さんは余計なことを一切言わなかった。

私は「それでいい」と思ったのを覚えています。


郷ひろみもそう、

「今度生まれ変わったら絶対に一緒になろうね。」

・・・と、実際は言わなかったそうだが、

日本中にフラれたと知らされて黙ってアメリカに旅立ったのでしたね。



いずれ嵐は去るのでしょう。

夜明けの来ない夜はないのですから。



愛していないなら無関心でいればいい。

何を言われても反応しなければいいい。



船越さんはこの悪夢から解放された暁には、

30才くらい年下の女性と是非幸せになって欲しい。

男性は、ばばより若い女性を選ぶ傾向があるようですから^^


お父上の故船越英二氏は偉大な俳優さんでした。

だからどうぞ、血縁を絶やさないで下さいませ。


どうぞ、跡取りを。











[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-17 00:31 | Comments(0)

参考人招致






・・・加戸氏の言葉は魂に響きます。

何度も繰り返して聴きました。


ただ、だから前川さんが真実ではないとは思いません。


穏やかな着地を願います。



[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-13 20:15 | 事件 | Comments(0)

主任介護支援専門員研修


さて、今年は主任ケアマネの研修を受講できそうです。

従事期間証明書提出が必須です。

(まだ届かない事業所の分は仕方がないのであきらめるとして、

 1社で60ヶ月を満たしていれば良いわけだ。)

ま、試験ではないから負担は少ないです。

以下は主任介護支援専門員研修詳細についてのサイトです。

http://kaigo.moo.jp/page015.html

ただね、受講料43,800円は高いなぁ。




[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-08 11:14 | ケアマネ関連記事 | Comments(0)

訴える先


夜中、ふと目覚めた・・・いやいや、いつものこと。

スマホを見たら、You Tubeで松居さんが叫んでいた。

内容が真実であれ嘘であれ、

「なら別れりゃいいじゃん。」


一度は本気で愛したならば、例え今は憎しみしかなくても、

「その道」は誤っていると思うが・・・なぁ。

相談する先は出版社じゃなく、弁護士事務所でしょう。

「裁判は相手を懲らしめるためにやるものでなく、勝つか負けるかです。」と、

お世話になった弁護士から言われたことがある。


「私はこれだけ傷つきました。

 よって、慰謝料1億円を夫と相手の女性夫々に要求します。

 つきましては、これだけの証拠を揃えました。」

そう、申し立て、裁判を起こせばいい。


相手を罵り、俳優生命を絶つことが目的ならば、

今のまま誤った道を行けばいい。

必ず後悔し、自分で自分を苦しめる日が待っているだけのこと。



ま・・・ね、

健やかなるときも、病めるときも、

喜びのときも、悲しみのときも、

富めるときも、貧しいときも、

これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、

その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?


上記は私は誓いませんから夫なる存在はいないのですが。

それでも判ることは、

「夫も妻も所有物ではなく、自分ではない」ということ。

だから、違う考えや思いがあって然り。


相手のスマホを盗み見るとか、

日に何度も愛してると言わせるとか、

やきもちを焼きすぎるとか、

2人だけの秘密や世間に知られたくない、世間が知る必要のないことを暴露するなんぞ、

犬や猫や狸やパンダだってやらない。

ライオンの妻なんて、夫の浮気には寛大でしょ^^


故川島なおみさんの名誉を傷つけた時点で船越さんが冷めてしまったなら、

松居さんは自業自得だ。


人は年齢では計れないにしても、

60年かけても何も見えないなら「それだけの人生だった。」ということ。






[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-05 15:52 | Comments(0)

加計問題 前川氏招致し10日に閉会中審査

加計問題 前川氏招致し10日に閉会中審査


日本テレビ系(NNN) 7/4(火) 18:45配信


 加計学園の問題などをめぐる国会審議が一転、来週10日に行われることになった。

 自民党と民進党の国会対策委員長はさきほど改めて会談し、10日に前川・前文部科学事務次官を参考人として呼んで委員会を開き、審議することで合意した。当初、ヨーロッパを歴訪する安倍首相が出席しないことから民進党側はこの提案を拒否していた。しかし、自民党側が「10日の審議を経て今後の安倍首相の出席を検討する」と新たに譲歩したため、一転、合意したもの。


よーし^^ 一歩前進 166.png166.png166.png




[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-04 18:59 | 事件 | Comments(0)

ケアニン  ~あなたでよかった~







http://www.care-movie.com/story.html

[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-04 16:01 | 映画 | Comments(0)

サラッと。


今年のケアマネ試験は10/8(日)です。

申込み締切り等を各都道府県で確認しましょう。


試験に関して以下のサイトも参考になります。

http://care-siken.net/1/000121.html


弊社では今年2人が受験します。

そのうちの1人がこう言いました。

「これから勉強するとして、3ケ月もあれば余裕ですよ。」

・・・115.png118.png117.png108.png


へぇ・・・

あたしはすんかをおしんでまるまる1ねんべんきょうしましたが。


合格発表の日、あいつの合否が楽しみですな。


以下の問題なんて、サラっと答えるのでしょうね。

問題 成人の唾液の1日の分泌量は100~200mlと言われている。

○か×か。



[PR]
# by miyabinahiro | 2017-07-02 13:00 | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧