戯言 その8

主任ケアマネ研修は残すところあと3日間です。

やっとここまで来たなぁ・・・


公休と有給を使いながら研修を受けているので、

ちょっと・・・疲れています。

頚椎椎間板ヘルニアなので、

同じ姿勢が続く研修はつらい時間でもあります。

明日ね、やっと休みなの 104.png102.png101.png128.png


今回の研修で、気になる場面がありました。

ある講師が受講生142人に挙手をさせたのです。

「この中で居宅の人・・・殆どの方が居宅ですね。

 では施設の人・・・ポツポツ・・ですね。」

な、なに?・・・施設だからなんだっつーの? 158.png133.png


事前提出書類に居宅か施設かは記載してあるわけだし、

わざわざ手を上げさせて・・・なんの意味があるの?

施設のケアマネがなんですか、居宅より↓だとでも認識させたいの?


「あんたの事業所からの紹介は蹴るから」と素直に思った私は・・・108.pngかな。



昨日はケアマネの試験日でしたね。

難しかったでしょうか。

勉強勉強から解放されていることでしょう。

心身ともに休息しましょうね。

合格発表までは長く感じられますが、

どのような結果になっても、その結果はしっかり受け止めてください。


ご存知のとおり、

合格して研修を受けたからと言って即戦力にはなりません。

合格後の研修は即戦力になるような内容ではありません。

が、後になれば必要な研修だったと気づきます。


明日の休みは次回の研修に必要な書類の記載に終始しそうです。







[PR]

by miyabinahiro | 2017-10-09 20:58 | Comments(0)