あんなにしてやった



『あんなにしてやったのに。』

その「あんなこと」は忘れたほうが無難です。

腹が立つ理由は「見返り」を求めているから。

親子でも現実にはあります。


相続とは争族と揶揄したものだなと思います。


感謝しろと、「内心思う」から腹が立つのでしょうね。


表立って、『感謝してよ。』と言葉にすればいい。


途端に恥ずかしくなり、自分が小さく見えて来ますから。



こんなに優しくした、こんなに尽くしたから、

『あなたも私に優しくして当たり前。』は傲慢さの表れ。


「相手の心」は相手が決めるものだから。


人生勉強は、机上の空論じゃないけれど、


机上の空論もできないから生産性のない悩む心を生むのでしょうね。
























[PR]
by miyabinahiro | 2015-11-11 03:55 | message | Comments(0)

虎なmakoです。


by mako
プロフィールを見る
画像一覧